EC LEARNING

サービス案内

OTHERS

  • EC-ブランドマトリクス

「ECブランドマトリクス」とは、ECサイトを、ブランド力を基準に、ブランド力が“高い店舗”から“低い店舗”まで、
レベル別に4つのステージに分類したものです。
各ステージから次のステージを目指すための5つの戦略ステップを設定し、店舗が選択すべき戦略の道筋を示しています。

ブランド力とは、顧客の店舗に対する忠誠心であり、リピーター作りにも欠かせない視点です。
ECサイトでも実店舗でも、ビジネスにおいて最も重要な課題は、リピーターを育てることです。

私どもでは、ブランド力が高い店舗=リピーターが多い店舗=ステージが高い店舗と位置づけています。
もし、ブランド力が低い店舗の場合、如何にしてブランド力の高い店舗へとステップアップするか?が重要なテーマであり、
その答えを、「ECブランドマトリクス」を使って提案させて頂きます。