「ストアーズR∞」とはヤフーショッピングで使える販売促進ツールです。
単なる販促ツールではなく、顧客を育成、管理するためのCRM(Customer Relationship Management)ツールといえます。
クーポンの発行やクーポン配信効果の分析など様々な機能があります。

【ストアーズR∞の利用条件】
ヤフーショッピングの広告「PRオプション」を利用して、その料率を「全商品1%以上」に設定すると無料で利用可能(2019年6月時点)となります。
「PRオプション」の利用を申し込むと、ヤフーの検索画面で商品が広告として表示され、その広告経由で購入に至った場合に、売上に応じて設定した料率でヤフーに広告費を支払うというCPA型(成果報酬型)の広告です。
ただし、PRオプションを利用するには条件がありますので、そこをクリアしていることが前提です。
(条件は明確にはされていませんが、月商が約10万円以上あるなど、のようです)
条件をクリアしている場合は、使用したほうがいいでしょう。

【ストアーズR∞でできること】
・セグメントを細かく分けてクーポンの発行ができる。
・異なるクーポンでABテスト
・商品詳細ページにセールなどのお知らせを設置(リンク設定可)
・効果測定ができる
・顧客属性を細かく分析できる(プレミアム会員比率やリピーター比率、年齢、性別など)
・バースデークーポンの特設ページ(Yahoo側の)に発行したクーポンを掲載できる。 など

【使用方法】
管理画面「新規作成」からキャンペーンを登録します。
・「新規購入を増やしたい」
・「リピーターを増やしたい」
・「離反を防ぎたい」
など、目的からキャンペーンを作成できるので店舗の状況に応じた施策が出来ます。
配信対象者などを選択し、配信予約する。

【クイックガイド】
ストアーズアールエイトの詳細は下記ページを御覧下さい。
https://stores.r8-crm.com/quickguide/