小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト
  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

ECショップで、どんなコンテンツマーケティングを展開したら売上げアップが期待できますでしょうか?

ショップで商品を売る場合は、ただ漫然とコンテンツを投入するのではなく、いかに自ショップの商品が魅力的で、他より優れているかをアピールすることが大切です。



・季節商品、イベント商品

・いろいろな使い方の紹介

・商品にまつわるストーリー

・お客様の声(レビュー)

・商品が時事の話題になった(メディア紹介記事)



このような「ネタ」を元に「更新」できるコンテンツを設計しましょう。

そこで「特集ページ」「イベントページ」などを作り、お客様の「得」になる「読んで見て楽しい」ページになれば、リピート率、転換率も少しずつアップが期待できます。

もちろんそれらコンテンツ施策は、メルマガなどのプッシュ配信も活用して連動させることも忘れないでください。

また、更新・運用・アクセス分析を行い、トライ&エラーを繰り返すことで少しずつブラッシュアップしていきましょう。

地道なコンテンツ更新がロングテールの売上につながり「ファン」の獲得を実現します。