ブレイントラスト EC JONES(ec・ジョーンズ)

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開店構築費5万円、最短5営業日で完成! ECサイトの更新、コンサルティング ECサイトの更新、コンサルティング ECサイトの更新、コンサルティング

在庫・商品一元・多店舗管理システム比較表 ※2017年11月20日更新

複数のECサイトを運営する際にネックになるのが、各店舗間の在庫管理。店舗ごとに仕様が違えば、それだけ管理の手間もかかります。
そうした課題を解決するのが在庫・商品一元管理システム。店舗間の在庫連携はもちろん、
実店舗の在庫連動や注文管理、商品の一括登録・更新ができるものもあります。

【サービス提供企業様】
記載している情報に誤りがある場合、御指摘頂ければ修正いたしますので、下記メールアドレスまでご連絡頂けますでしょうか。

info@brain-trust.jp


CROSSMALL
http://cross-mall.jp/
ネクストエンジン
http://next-engine.net/
タテンポガイド
http://www.tatempo.com/
EC店長
http://www.ec-tencho.jp/
TEMPOSTAR(テンポスター)
https://commerce-star.com/tempostar/
GoQSystem
http://www.goqsystem.com/
企業名 アイル Hamee(ハミィ) エターメント ブランジスタ NHN テコラス アイティーキューブ
特徴 各モール、サイトの商品管理画面をクロスモール内に所持しているため、各サイトにログインすることなく、使い慣れたイメージで作業が可能。
「アラジンオフィス」という基幹業務システムを導入することで、物流、実店舗、卸販売のリアル部分の管理も可能。
スマホグッズのEC会社が開発・運営をしているので、運営者目線で必要な細かな機能を多数実装。モール・カートへの仕様変更にも素早く対応している。
商品数・店舗数にとらわれないので中長期的に利用ができ、受注件数に応じた料金体系なので繁閑期のある店舗も無駄なく使用が可能。
カスタマイズの導入実績が業界トップ。
パッケージ基本機能からスモールスタートして、店舗の成長に合わせて、徐々にカスタマイズにて独自機能を追加することも可能。
サーバー稼働率やセキュリティに自信を持っている。
3店舗以上を管理するなら、もっとも費用対効果が高いシステム。
システム管理画面からチャットで相談可能。
カートシステムへの対応が少ないのが気になるところ。
NHNグループのインフラ・セキュリティ・開発力を活かしたサービス。
連携モール・カート数は関係ない受注件数・商品点数に応じた料金体系の為、繁閑期のある店舗も無駄なく利用できる。
事業成長にあわせたカスタマイズも可能な為、中小企業から大手企業まで幅広く対応。各モールの仕様変更や機能改善なども標準対応。常に最新機能の利用が可能。
店長の声で誕生した直感的に操作できる機能を盛り込んだクラウド型受注・商品・在庫・売上管理システム。
基本料金に、楽天、ヤフー、DeNA、アマゾンの各1店舗分を含んでいるので、既にその4店舗を運用している店舗には最適なサービス。
在庫管理
商品登録
注文管理 〇(プランにより有料)
商品ページ一括編集 〇(スタンダード以上)
売上分析 ×
送り状出力
導入費用(税別) 0円 0円 0円 0円 0円 ◆受注管理プラン 
30,000円
◆受注・在庫連携管理プラン  
40,000円
◆受注、商品、在庫連携プラン50,000円
(管理対象店舗、店舗数による追加料金有)
受注・商品・在庫連携・出荷管理プラン
100,000円
無料体験 無料オンラインデモあり 30日 30日(スタートアップ、スタンダードのみ) 申込み月の月額費用無料 30日間 20日間
月額固定費(税別) ◆スーパーライトプランは1000商品、月500注文、3サイトまで 5000円×サイト数
◆プラン1000は1000商品、9000円×サイト数
◆プラン3000は3000商品、14,000円×サイト数
◆プラン5000は5000商品、18,000円×サイト数
◆プラン15000は15,000商品、23,000円×サイト数
基本料金 10000円
(受注件数〜400件・商品ページ管理2,000点まで)

◆スタートアッププラン※先着30社限定プラン 5000商品、月300注文、3サイトまで 9,800円
◆ライトプラン 10,000商品、月2,000件受注、画像容量1,000MB、5サイトまで 39,800円
(その他プランは商品点数、サイト数、機能により異なる)
◆オリジナルプランは初期費用98,000円~ 月49,800円で対応している。

3000商品まで 9800円
(商品点数により異なる)
10,000円~(商品点数あたり ~2,000点2,000円、~5,000点7,500円 など) ◆受注管理プラン 
15,000円
◆受注・在庫連携管理プラン  
29,800円
◆受注、商品、在庫連携プラン44,800円
◆受注・商品・在庫連携・出荷管理プラン
64,800円

※楽天、Yahoo!、Wowma!、アマゾンの各1店舗分を含んだ価格
(管理対象店舗、店舗数による追加料金有)
別途課金(税別) 受注件数による課金ナシ
(プランにより受注件数に制限有)
受注件数に応じて 401件~@25円・1001件~@20円/件など以降段階的に課金
◆商品数・店舗数による課金ナシ
◆2000点以上の商品ページ管理は月額4500円~
各プランの受注件数、商品数、サイト数を超過した場合は別途課金 受注件数、サイト数による課金ナシ 受注件数 ~600件は25円/件、~2,000件は20円/件など (定額プランあり ~3,000点50,000円 など) ナシ
最低契約期間 - - 初回6ヶ月、以降1年契約 - 初回3ヶ月、以降1ヵ月毎の自動更新 3ヶ月
サポート 専属サポートがついて電話、メール対応可
(訪問指導は年契約30万円~ ※月額費用の割引あり)
電話、メール対応可 電話、メール対応可 電話、メール対応可 電話、メール対応可 電話、メール対応可
管理可能店舗数 制限ナシ 50店舗(追加費用なし) 20店舗(超過分はオプションで対応可) 制限ナシ 上限無し 制限ナシ(追加料金あり)
商品登録数 プランにより最大15000点まで(超過分はオプションとして対応可) 500000点(追加費用なし) プランにより最大20,000点まで(超過分はオプションで対応可) プランにより最大50000点まで 100,000点(別途見積もり対応可) 制限ナシ
対応モール・カート https://cross-mall.jp/site/ http://next-engine.net/manageable_systems http://www.tatempo.com/compatible-sites/ http://www.ec-tencho.jp/service/sub_service_state.html https://commerce-star.com/tempostar/function/list/ http://goqsystem.com/index.php
その他 利用者の悩みに応えながら徐々に機能を改善、追加し続けている。 ヤフオク!・AmazonFBAと自動で連携できる機能もあり。メルマガがコンテンツメディアとして掲載される『ColorfulL』も無料で使える。
また、商品を売ることに特化した動画制作サービス「eスタジオ」をリリースしており、1本50,000円~。月額プランもある。
ビックカメラ、コジマといった楽天内で評価の高い店舗にも利用されている。 アマゾンのカタログ商品じゃなくても、一括で商品登録が出来る。
商品を登録するだけで海外通販が可能になるサービスもある。
サービス実績:導入社数は3,500社以上、流通総額2,000億円以上(2015年度)。Amazon FBAマルチチャネル・ヤフオク!等の連携は、オプション料金なく利用可能。 出品商品の検索順位や受賞結果などがチェックできるツールを無料提供。