楽天市場、ヤフーショッピングなどのモールや、本店、自社型店舗のECサイト支援|楽天ビジネスエリア賞、ヤフーコマースパートナー賞受賞|店舗構築、制作、デザイン、コンサルティング、運営代行などネットショップのワンストップソリューションを提供

小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト

  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

他店と同じ型番商品を扱っていて、例えば、他店では10,000円で販売している商品を、当店では11,000円とし、最終的に他店と同じ金額になる様に10倍ポイントを付けるような販売方法を行っています。 ポイントでお得感を出した方が良いのか、素直に販売価格を下げて販売した方が良いのか、どのようにした方が良いのでしょうか?

それぞれにメリットがあるので一概にどちらがいいとはいえないですが、ポイントなどの割引の施策は常に設定しておくよりも、期間を決めて設定するほうが効果的でしょう。
商品にもよりますので、こういった場合は実際にそれぞれの販売方法を試してデータを取り、それを元に判断して販売していきましょう。