楽天市場、ヤフーショッピングなどのモールや、本店、自社型店舗のECサイト支援|楽天ビジネスエリア賞、ヤフーコマースパートナー賞受賞|店舗構築、制作、デザイン、コンサルティング、運営代行などネットショップのワンストップソリューションを提供

小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト

  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

大型の季節イベント(ハロウィンやお歳暮など)に向けて、商品名などで季節イベントの検索対策を行っていこうと考えているのですが、イベント日の何日前からそういった検索ワードを入れていくのがいいのでしょうか?

季節イベントの商品検索が多くなリ始めるのはおよそ1ヵ月前からと言われています。
ただし、その辺りからワードを入れ始めても、他店舗との競合が起きてしまい売り上げも伸びにくいので、先手を打って大体2か月前には検索対策を行うといいでしょう。
買い控えが気になる方もいますが、ページへのUU数が伸びるほうが表示順位アップにつながり、イベント集客では重要とされているので、余裕があれば早めに対策を行っていくように心掛けてください。
早期割引ができる場合は、そちらも活用して売上をつくり、表示順位を上げるようにしていきましょう。