楽天市場、ヤフーショッピングなどのモールや、本店、自社型店舗のECサイト支援|楽天ビジネスエリア賞、ヤフーコマースパートナー賞受賞|店舗構築、制作、デザイン、コンサルティング、運営代行などネットショップのワンストップソリューションを提供
最近、楽天の商品情報の仕様が変わって、JANコードを「カタログID」に入力しなくては登録エラーが出て保存できないようになりましたが、JANコードなしの商品しか販売していません。どうすればよいでしょうか?商品登録楽天 2017年11月01日 RMSの「各商品個別更新」の「商品登録情報」>「カタログID」の欄で「カタログIDなしの理由」のラジオボタンを押して、プルダウンで下記から該当項目を選んでください。 1:セット商品 2:サービス商品 3:店舗オリジナル商品 4:項目選択肢在庫商品 5:該当製品コードなし いずれかを選択して保存すれば大丈夫です。 前のページへ 楽天の商品画像は20枚まで登録できますが、ここに登録する画像は何枚程度がいいので... 次のページへ 楽天でアンカータグのURLを記載してリンクをクリックすると、別のページに移動して...