楽天市場、ヤフーショッピングなどのモールや、本店、自社型店舗のECサイト支援|楽天ビジネスエリア賞、ヤフーコマースパートナー賞受賞|店舗構築、制作、デザイン、コンサルティング、運営代行などネットショップのワンストップソリューションを提供

小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト

  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

楽天でスマホ商品ページのレイアウトが,価格と買い物かごが上部分に来るように変更されました。 商品説明文に画像を入れてもお客様が見る割合が減りそうに思うのですが、対策はどのようにすればよいでしょうか?

対策としては、フリック画像の文字を見やすい大きさにしたり、枚数を多く入れることで対応できるかと思います。
フリック画像は20枚まで登録できるので、出来るだけ画像を多く入れて商品アピールをしましょう。。
画像の形はなるべく正方形を意識すると良いでしょう。または、キャッチコピーに「商品説明必読」という文言を入れても良いかもしれません。