楽天市場、ヤフーショッピングなどのモールや、本店、自社型店舗のECサイト支援|楽天ビジネスエリア賞、ヤフーコマースパートナー賞受賞|店舗構築、制作、デザイン、コンサルティング、運営代行などネットショップのワンストップソリューションを提供

小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト

  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

楽天でメール便発送の商品なのに、代引き、日時指定などの注文が後をたちません。 商品ページへの注意書き掲載はもちろん、選択項目肢も設置しプルダウンで【了解した】と選択していただけているようにしているのにも関わらず、未だになくなりません。他に何か良い方法はないのでしょうか?

楽天のシステムを使用することで、配送方法でメール便を選択した場合は、代引き、日時指定ができないようにすることが出来ます。
「基本情報設定」のページの中に「商品別配送設定」という商品ごとに配送方法を設定できる所があります。
この設定ページの「配送方法セット」の所で「メール便」という項目を作成すると、商品編集ページの「配送方法セット」の所に「メール便」がプルダウンで選択できるようになります。
メール便発送商品にはこの方法を使って設定してみて下さい。

店舗運営Navi:https://mainmenu.rms.rakuten.co.jp/auth/index.phtml?params=navi/shop-setting/01_109.html&s=&param2=0