小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト
  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

入口商品を作れとよくアドバイスを頂くのですが、どんな商品を作れば良いのかわかりません。価格や量など目安はあるんでしょうか?

no image

まず入口商品の役割ですが、それ自体で大きな利益を目指すのではなく、今後お付き合いをしていくための接点を作るためのものです。多少、粗利率が下がってもいいので、コンバージョンが見込める商品を投入しましょう。
その際、ついで買いしてもらいやすそうな、入口商品と関連性の高い商品や、手頃な価格の商品をオススメして、セット率を高めることで、粗利率の減少を防ぐことも可能です。
また、継続的に使用するような商品の場合は、容量が少なめのものにし、次回購入につなげられる商品を選択しましょう。