小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト
  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

楽天スマホページの商品説明が下に表示されるようになりましたが、お客様に見てもらいにくくなったのではないでしょうか?

「楽天でスマホ商品ページのレイアウトが,価格と買い物かごが上部分に来るように変更されました。 商品説明文に画像を入れてもお客様が見る割合が減りそうに思うのですが、対策はどのようにすればよいでしょうか?」

という質問を受けましたので回答させて頂きます。

対策としては、フリック画像の文字を見やすい大きさにしたり、枚数を多く入れることで対応できるかと思います。
フリック画像は20枚まで登録できるので、出来るだけ画像を多く入れて商品アピールをしましょう。。
画像の形はなるべく正方形を意識すると良いでしょう。または、キャッチコピーに「商品説明必読」という文言を入れても良いかもしれません。