小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト
  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

楽天Edy決済で注文されたお客様が、楽天Edy決済の方法がわからないから、コンビニ前払いに変更したいと言われました。どのようにすればよいでしょうか?

1)受注管理画面の上部にある[楽天マルチ決済]をクリック。
2)決済サービスメニューの中の[コンビニ収納依頼]をクリック。
3)コンビニ収納依頼の中の、コンビニ種別をチェック。
4)注文番号、注文金額などの注文情報、お客様の情報を入れていただき、収納番号通知メールは[送信する]にチェックを入れ、[確認画面へ]をクリックして、完了して下さい。
変更内容のメールが、お客様と店舗様に届きます。
万が一のことを考え、お客様には楽天Edy決済で入金しないでくださいとお伝えしてください。
店舗様は、楽天Edy決済の表示がされたままになりますが、関係なくなりますので放置しておいて下さい。
この方法で完了です。