小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト
  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

楽天のR-Chatのチャット問い合わせに対応するリソースがありません。どうしたらいいでしょうか?

「2019年にはR-Chatのチャット問い合わせボタンが全店舗の商品ページに表示されるようになるそうですが、スタッフの人数的にそこまで対応できないので、非表示に出来ないかなと考えています。
何か方法は無いのでしょうか?」

という質問を受けましたので回答させて頂きます。

cssで見えないようにすることは可能ですが、楽天のガイドライン違反になってしまう可能性があるのでお勧めは出来ません。対応できない場合は「外出中」などの受付不可の設定にすることをお勧めします。