小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト
  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

ヤフーのアプリ向けに追加された「ストアタイムライン」というコンテンツを使う際の注意点を教えてほしい

「Yahooで「ストアタイムライン」というアプリ向けのコンテンツが新しく追加されましたが、これによってメルマガ配信時に、今までと比べて意識したほうがいい点があればお教えいただけますか?」

という質問を受けましたので回答させて頂きます。

「ストアタイムライン」はメルマガ(ニュースレター)でお客様に送った内容をアプリ向けに加工し、配信するコンテンツです。
「ストアタイムライン」の初期表示画面では、メルマガの「件名」「URL付きで紹介された商品(先頭10件)」「URL付きで紹介されたストアクーポン(取得数順2件)」が表示される仕様になっているので、これらの項目は特に目を引く内容になるように意識しましょう。
商品については、商品名は1行だけ表示され、サムネイル画像と価格、割引率が表示されます。できれば割引率の高い商品を、先頭から10件までに紹介するといいでしょう。
また、割引施策についてはポイントアップよりもクーポンのほうが、ストアタイムラインに掲載されるためより効果的だといえます。