












EC スタートパック対応
プラットフォーム
下記のプラットフォームに対応しています
モール型店舗 55,000 円
本店型店舗 44,000 円
ABOUT STARTPACK
スタートパックとは

「カッコいいデザインを作る会社に頼んでみた!編」



ネットショップの構築一式を外部委託すると、商品数など内容にもよりますが、小規模の店舗でも30万円前後が相場のようです。
凝ったデザインや機能を求める場合、100万円以上かかることも多いようです。



外部に依頼して店舗が開店できるまで、小規模の店舗でも2カ月程度は見ておいたほうがいいでしょう。
デザインのこだわりが強く、何度もやり直しなどをしているうちに、半年くらいかかる場合もあります。



更新を外部委託するならいいですが、自分で更新しようと思っている場合、立ち上げ時に凝りすぎると、更新を自分でやってみたもののページが崩れ、再度外部委託しないといけなくなる、ということは、よくある話です。 結果、モチベーションの低下につながります。



ECサイトは実店舗と違い、徐々にブラッシュアップすることが可能です。また、最初から費用をかけて作っても、それが正解かどうか分かりません。
それよりも、構築時は費用を抑え、アクセス状況を見ながら徐々にブラッシュアップするのがオススメです。

「自分で制作出来るツールで作ってみた!編」



ホームページ制作の場合、自分でも簡単に制作できる、様々なCMSツールがあります。 ネットショップにもそのようなツールがありますし、ASPが用意しているテンプレートを使用して作る、という方法もありますが、自分の思うようにデザインするとなると話は簡単ではなさそうです。



自分で制作できるツールの場合、バナーなどの画像を作成してテンプレートに貼り付けたりするわけですが、そもそも、その画像を作成することが難しいという人にとっては、店舗の形は出来るものの、デザインは…ということになりがちです。



先ず画像の制作方法を勉強することから始め、その後、ツールの使用方法を勉強して、商品の登録方法を勉強して…と、勉強することだらけで、その制作時間を金額換算すると、この作り方が正解かどうか…?



最初の「ベースとなる形」だけ外部依頼することで、開店までの時間短縮と、その後の更新作業のやりやすさにつながります。 自分で作るのにかかる時間の金額換算と、弊社「スタートパック」に依頼する金額を比較すると、どちらがお得かは一目瞭然でしょう。
これはネットショップ構築
あるある話です。
もしブレイントラストの
スタートパックを
利用していればどうだったでしょう?

「スタートパックを利用してみた!編」



スタートパックなら、PC&スマホ用のTOP ページと、商品ページ10商品分の商品登録と販売説明含めて店舗構築一式5万円ポッキリ。開店できる状態まで丸ごとお任せ頂けます。
※本店型プラットフォームなら 4 万円



レイアウトは決まっているけど、デザインは店舗や商品のコンセプトに合わせて作りますのでご安心ください。



ネットショップのページ作りで大切なのは凝ったデザインや機能ではありません。大事なのは更新のしやすさやユーザビリティですから、シンプルな作りで十分なのです。
また、自分で更新して簡単なHTML が分かってくるとモチベーションもアップします。



店舗運営に慣れてきたら、店舗の個性を出すためにブランディングを意識することも必要です。また、独自のコンテンツ(商品に関する薀蓄などの読み物的なページ)を充実させて、ファン(リピーター)を獲得することに力を入れるのもいいでしょう。
スタートパックはこんな
方に
おススメです

-
- 「自分で簡単に店舗が作れるツール」では、思うように店舗デザインが出来ない
- スタートパックなら商品情報などをエクセルに入力するだけ︕
あとは、ご希望のイメージで店舗デザインを代行します。
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- 店舗立上げ時の費用を抑えたい
- スタートパックは標準パックの 55,000 円(本店は 44,000 円)だけで、店舗開店に必要なページが出来上がります。
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- まずは開店してあとから徐々に充実していきたい
- 最初からコストをかけて立派な店舗を作っても、それでうまくいくかどうか分かりません。
最初はコストを抑えて開店して、試行錯誤しながらブラッシュアップしていくのがオススメです。
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- 初心者でも更新しやすい形で作ってほしい
- スタートパックはモールやカートシステムの管理画面の中ですべて完結するので、誰でも更新しやすい作りになっています。
-
- 大至急、店舗を開店したい
- 商品情報などをエクセルに記入の上、画像と一緒にこちらに送って頂いてから、最短で 5 営業日で納品します。
平均では、エクセルを送って頂いてから納品まで約 10 営業日です。
-
- 店舗はあるけどデザインが気に入らないのでリニューアルしたい
- スタートパックは開店時の制作だけでなく、店舗のリニューアルにもご利用いただけます。

制作事例
レイアウトは同じでもデザインは店舗コンセプトに合わせて作成します。
パッケージ内容
PC、スマホそれぞれの TOP ページと商品ページの内容を御覧下さい
◎パッケージ内容は、プラットフォームにより異なります(こちらに記載の内容は Yahoo! の場合です)。
◎本店型のプラットフォーム(STORES / BASE / Shopify)の場合は、各プラットフォームで用意している標準テンプレートをベースに作成しているので、開店後の更新作業も簡単です︕
下記ボタンをクリックすると、PC 用、スマホ用の各ページ内容を確認できます
PC TOPページ
- ▶ デザインイメージをチェック
スマホ TOPページ
- ▶ デザインイメージをチェック
PC 商品ページ
- ▶ デザインイメージをチェック
スマホ 商品ページ
- ▶ デザインイメージをチェック
オプション
標準パック料金だけでも十分な店舗デザインですが、
必要に応じてバナーの追加や商品登録の追加が可能です。
メインバナー追加(W1000×H300 /1 点) | 税込 13,200 円~ 17,600 円 |
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サブバナー追加(W500 ~ 900×H150 ~ 200 /1 点) | 税込 7,700 円~ 8,800 円 |
商品登録追加 (CSV 使用/ 10 点単位/スタートパックの商品登録と同条件) |
税込 5,500 円 |
商品メイン画像作成(検索用サムネール画像/1 点) | 税込 5,500 円 |
商品ページ(テンプレート型ランディングページ/1商品) | 税込 27,500 円 |
店舗基本情報設定(決済、配送方法、送料等の設定) | 税込 33,000 円 |
ヒアリングシート(エクセル)の代行作成 | 税込 16,500 円~ 33,000 円 |
※プラットフォームによってサイズや費用は異なります
※その他の追加作業については別途見積もりをさせていただきます。
ご依頼~納品まで
ご注文処理
① | ご注文確認&着手金ご請求メール | 着手金(ご依頼額の 50%)の請求書をメールします ※クレジットをご指定の場合はクレジット会社経由で請求書を送ります |
② | 着手金お支払い | 請求書に基づき着手金をご精算下さい |
制作準備
③ | ヒアリングシート(エクセルファイル)送付 | トップページの掲載情報や商品情報を記入して頂くための ヒアリング用のファイルをメールします |
④ | ヒアリングシートへの入力 | 掲載する情報を記入して下さい。 記入方法についてはヒアリングシートに記載しております |
⑤ | 使用画像準備 | 使用画像のご準備トップページの看板、バナー作成用の画像と、 商品登録用の画像をご準備下さい |
制作
制作開始から 1 日目 |
ヒアリングシート&画像返信 | ヒアリングシートとトップページ作成用画像、商品登録用画像を 一式でメールして下さい |
2 日目 | ラフデザイン提出 | 頂いたデータを使ってラフデザインを作成します。 ※ラフデザインではトップページの上部(看板とメインバナー部分) までを提出し、デザインの方向性を確認させて頂きます |
3 日目 | ラフデザイン修正 | ラフデザインで方向性が違う場合、一度だけ修正が可能です |
4 日目 | マスターデザイン提出 | トップページ全体のデザインを提出します |
マスターデザイン確認~承認 | マスターデザインに問題がないかご確認頂き、ご連絡下さい。 マスターデザインではデザインの修正はできません。 (弊社不備による修正がある場合は対応します) |
|
5 日目 | コーディング |
納品準備~納品
6 日目 | サーバーへの反映準備完了 &残金ご請求メール |
本番環境への反映準備が出来た時点で残金の精算となります |
7 日目 | 残金お支払い | 残金のお支払確認後、本番環境に反映します |
サーバーへの反映(納品) | 本番環境への反映で納品となります。 納品後、必要に応じて開店審査に出して下さい。 ※審査にて修正が発生した場合、納品から 2 週間以内は修正対応可能ですので、 なるべく早く審査に出すようにして下さい) |
ご注文前にご確認下さい
スタートパックは下記のような制限を設けることで価格を抑えて
サービスを提供させて頂いておりますことをご了承下さい。
- 店舗基本情報(決済、配送、会社概要等)の設定作業は含んでおりません
- トップページへの掲載情報や商品情報は、弊社所定のヒアリングシート(エクセル)にご記入の上、ご提供下さい
- レイアウト(テンプレート)は決まっています(デザインは店舗コンセプトに合わせて作成させて頂きます)
よくある質問
スタートパックに関するよくある質問です。
弊社ホームページで、その他の質問についても掲載しています。
スタートパックの費用は 5 万円(税別)または 4 万円(税別)だけです(費用はプラットフォームの種類により異なります)。
費用に含まれるのは、TOP ページと商品ページ 10 商品分までで、スマホ、PC を含んでいます。
これで開店まで可能です。開店後、ご自身で運営する場合は、別途費用は発生しません。
サイトに掲載したい原稿や画像などの内容について、情報を提供して頂く際に使用するシートです。
下記の情報についてご記入いただきます。
<店舗情報>
店舗デザインを行う上で、店舗のコンセプト、参考サイト、テーマカラーなどをご記入ください
<TOP ページ情報>
看板やバナーを作成する際に使用する画像のファイル名や、掲載するキャッチコピーなど
<商品情報>
スタートパックで登録する 10 商品までの商品名、キャッチコピー、価格、商品詳細情報など
<カテゴリ>
商品カテゴリーの一覧
※ヒアリングシートの見本はコチラ
→TOP ページ情報用 →商品情報用
決済方法、配送方法などの基本情報設定は標準プランには含まれておりません。
ほとんどの方はご自身で設定しておられますが、別途オプション(33,000 円)にて弊社で対応させて頂くことも可能です。
決済方法、配送方法などの基本情報設定は標準プランには含まれておりません。
画像はすべて御社にてご用意頂く必要があります。バナー画像については、お持ちでない場合、ご提供頂いた商品画像を使用しますが、商品画像だけではデザイン的に合わないと弊社側で判断した場合は、こちらで画像を用意することもあります。
決済方法、配送方法などの基本情報設定は標準プランには含まれておりません。
構成(レイアウト)はテンプレートになりますが、看板部分やバナー部分などは、予めヒアリングさせて頂いたご希望のデザインイメージに基づいて作成させて頂きます。
原則、デザインはこちらにお任せいただきますが、ラフデザインを確認して頂く際に一度修正に対応させて頂きます。
ラフデザインでは、店舗のコンセプトとページのデザインが合っているかどうかを確認して頂きます。
ラフデザインのチェック以降のデザインは弊社にお任せ頂くことになります。