カラーミー、Shopify制作、構築代行|ネットショップ開店一式8万円|ECサイトスタートパック
自社ECサイトへの
出店~構築~開店
自社ECとは
ネットショップにも色々とあって、大きく分けるとモール型、本店型となります。
モール型は、楽天市場、ヤフーショッピングなどに加え、少し異なりますがアマゾンも含まれます。
一方本店型とは「自社ECサイト」や「自社型店舗」と言われ、独自に店舗を構築する場合のネットショップです。
実店舗で言うと、モール型はイオンモールのようなショッピングモールに出店する形で、自社ECは路面店や個店のような形です。
さらに、自社ECの場合、構築方法によって違いがあり、システムをイチからオリジナルで構築するスクラッチ型と、既存のカートシステムを利用するASP型の2種類に大きく分けられます。
スクラッチでの構築は莫大な費用がかかり小規模な事業者には適しませんので、弊社ではASP型のみの対応となります。
ASP型の特徴
ASP型の場合、カートシステムとサーバーが一体となっている点が特徴です。
また、決済システムも用意されていることがほとんどです。
ですので、自社ECを始めたいと思ったときに、別途サーバーや決済ツールを用意する必要がなく、ASPの利用を申し込めば、必要なツールはすべて揃います。
また、よく質問を受けるドメインについては、ASPで用意しているドメインをそのまま使うことも出来ますし、独自ドメインに変更することも可能です。
カラーミーショップとは?
GMOペパボが提供する小規模事業者向けに、ECサイトを簡単に作成・運営できるツールとして広く利用されています。
最大の特徴は、特別な知識やスキルがなくても、直感的な操作画面でショップの開設が可能な点です。
商品情報の登録、配送設定、決済方法の選定などは数ステップで完了でき、すぐにオンライン販売を始めることができます。
ユーザーサポートが非常に充実しており、初心者でも安心して利用できます。
運営に関する質問や技術的な問題に対して、メールや電話サポートが提供されており、自動応答のチャットツールも非常に精度の高いものになっています。
また、Youtubeでの運営ノウハウの配信に力を入れており、役立つコンテンツが豊富です。
カラーミー出店、運営に必要な費用
初期費用 | 3300円 |
---|---|
月額システム利用料 | レギュラープラン4950円/ラージプラン9595円 |
売上ロイヤルティ | 無料 |
決済サービス手数料 | 各種決済サービス手数料による |
カラーミーショップの詳細はコチラ
▶カラーミーショップ
カラーミーショップの出店はコチラ
▶カラーミーショップ
Shopifyとは?
カナダ発のサービスで、世界中で数百万のショップが開設されています。
最大の特徴は、オンラインでの販売だけでなく、実店舗での販売をサポートするPOSサービスとの連携が可能な点です。
また、越境ECに強く、多言語、多通貨対応機能を備えています。
機能が非常に豊富で、有料、無料のアプリが多数揃っており、アプリを使えば出来ない機能はないといえるほどの充実度です。
デザインは提供されている100種類を超える「テーマ」から選択し、それをカスタマイズするだけで制作が可能です。
ただし、さらなるカスタマイズを行う場合は、「Liquid」というShopify独自のプログラミングコードを使いこなす必要があり、初心者にとっては少しハードルが高いことも事実です。
Shopify出店、運営に必要な費用
初期費用 | 0円 |
---|---|
月額システム利用料 | Basicプラン3650円/Shopifyプラン10100円 |
売上ロイヤルティ | 無料 |
決済サービス手数料 | Basicプラン3.55%/Shopifyプラン3.4% |
Shopifyの詳細はコチラ
▶Shopify
ABOUT STARTPACK
スタートパックとは
![CASE No.01](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_ttl01.png?ssl=1)
「カッコいいデザインを作る会社に頼んでみた!編」
![かっこいいデザイン](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n01_c1.jpg?ssl=1)
![ネットショップ立ち上げたいけど、どうしたらいいんだろ?](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n01_c1_mt.png?ssl=1)
![デザイン会社に依頼して、カッコいいページを作ってもらいましょう!](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n01_c1_wt.png?ssl=1)
ネットショップの構築一式を外部委託すると、商品数など内容にもよりますが、小規模の店舗でも30万円前後が相場のようです。
凝ったデザインや機能を求める場合、100万円以上かかることも多いようです。
![依頼から数ヶ月して](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n01_c2.jpg?ssl=1)
![費用と時間はかかったけど、いいページができて良かった。](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n01_c2_mt.png?ssl=1)
![更新作業とか頑張って、月商100万円目指します!](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n01_c2_wt.png?ssl=1)
外部に依頼して店舗が開店できるまで、小規模の店舗でも2カ月程度は見ておいたほうがいいでしょう。
デザインのこだわりが強く、何度もやり直しなどをしているうちに、半年くらいかかる場合もあります。
![開店から数ヶ月して](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n01_c3.jpg?ssl=1)
![自分で更新してたら、なんだかページが崩れてきたさぞ?](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n01_c3_mt.png?ssl=1)
![直してもらうのに、またお金がかかっちゃいますよ~](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n01_c3_wt.png?ssl=1)
更新を外部委託するならいいですが、自分で更新しようと思っている場合、立ち上げ時に凝りすぎると、更新を自分でやってみたもののページが崩れ、再度外部委託しないといけなくなる、ということは、よくある話です。 結果、モチベーションの低下につながります。
![開店一年後](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n01_c4.jpg?ssl=1)
![売上も全然上がらないし...、これじゃあ制作代を回収できないよ~!](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n01_c4_mt.png?ssl=1)
![こんなことなら、最初は費用を抑えて作ればよかったですね...。](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n01_c4_wt.png?ssl=1)
ECサイトは実店舗と違い、徐々にブラッシュアップすることが可能です。また、最初から費用をかけて作っても、それが正解かどうか分かりません。
それよりも、構築時は費用を抑え、アクセス状況を見ながら徐々にブラッシュアップするのがオススメです。
![CASE No.02](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_ttl02.png?ssl=1)
「自分で制作出来るツールで作ってみた!編」
![自分でできるツール](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n01_c1.jpg?ssl=1)
![ネットショップ立ち上げたいけど、どうしたらいいんだろ?](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n02_c1_mt.png?ssl=1)
![自分でもかんたんに制作できるツールがあるそうですよ。](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n02_c1_wt.png?ssl=1)
ホームページ制作の場合、自分でも簡単に制作できる、様々なCMSツールがあります。 ネットショップにもそのようなツールがありますし、ASPが用意しているテンプレートを使用して作る、という方法もありますが、自分の思うようにデザインするとなると話は簡単ではなさそうです。
![依頼から数ヶ月して](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n02_c2.jpg?ssl=1)
![使用料も安いし、簡単そうだからいいんじゃないか](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n02_c2_mt.png?ssl=1)
![では早速契約して、デザインしてみます!](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n02_c2_wt.png?ssl=1)
自分で制作できるツールの場合、バナーなどの画像を作成してテンプレートに貼り付けたりするわけですが、そもそも、その画像を作成することが難しいという人にとっては、店舗の形は出来るものの、デザインは…ということになりがちです。
![開店から数ヶ月して](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n02_c3.jpg?ssl=1)
![なかなか完成しないいけどどうなってるんだ?](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n02_c3_mt.png?ssl=1)
![なんだか思った通りのデザインができなくて...](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n02_c3_wt.png?ssl=1)
先ず画像の制作方法を勉強することから始め、その後、ツールの使用方法を勉強して、商品の登録方法を勉強して…と、勉強することだらけで、その制作時間を金額換算すると、この作り方が正解かどうか…?
![開店一年後](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n01_c4.jpg?ssl=1)
![](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n02_c4_mt.png?ssl=1)
![](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n02_c4_wt.png?ssl=1)
最初の「ベースとなる形」だけ外部依頼することで、開店までの時間短縮と、その後の更新作業のやりやすさにつながります。 自分で作るのにかかる時間の金額換算と、弊社「スタートパック」に依頼する金額を比較すると、どちらがお得かは一目瞭然でしょう。
これはネットショップ構築
あるある話です。
もしブレイントラストの
スタートパックを
利用していればどうだったでしょう?
![CASE No.03](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_ttl03.png?ssl=1)
「スタートパックを利用してみた!編」
![カラーミースタートパックを注文](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n03_c1.jpg?ssl=1)
![ネットショップ立ち上げたいけど、どうしたらいいんだろ?](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n03_c1_mt.png?ssl=1)
![先ずは費用を抑えてシンプルな形で立ち上げるのがいいと思います。](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n03_c1_wt.png?ssl=1)
スタートパックなら、PC&スマホ用のTOP ページと、商品ページ10商品分の商品登録と販売説明含めて店舗構築一式8万円ポッキリ。開店できる状態まで丸ごとお任せ頂けます。
![依頼から数日して](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n03_c2.jpg?ssl=1)
![もう完成したよ...!費用も店舗一式で8万円で済んだし](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n03_c2_mt.png?ssl=1)
![レイアウトはシンプルだけど、デザインは大満足ですね!](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n03_c2_wt.png?ssl=1)
レイアウトは1タイプだけですが、
過去1000店舗以上の制作実績の中から絞りに絞った1タイプです。
レイアウトは3タイプだけど、デザインは店舗や商品のコンセプトに合わせて作るのでご安心ください。
![開店から数ヶ月して](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n03_c3.jpg?ssl=1)
![ECの売上を上げるのに必要な更新って、これだけでいいんだね](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n03_c3_mt.png?ssl=1)
![ベースを作ってもらっているから更新もかんたんだし、HTMLのことも少しずつ分かってきました!](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n03_c3_wt.png?ssl=1)
ネットショップのページ作りで大切なのは凝ったデザインや機能ではありません。大事なのは更新のしやすさやユーザビリティですから、シンプルな作りで十分なのです。
また、自分で更新して簡単なHTML が分かってくるとモチベーションもアップします。
![開店一年後](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n03_c4.jpg?ssl=1)
![アクセスも売上も増えたし、もう少し店舗のブランド力を高めていきたいなぁ](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n03_c4_mt.png?ssl=1)
![かなりアクセスデータも取れましたし、そろそろ次のステップアップのためにブラッシュアップしていきましょう!](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_comic_n03_c4_wt.png?ssl=1)
店舗運営に慣れてきたら、店舗の個性を出すためにブランディングを意識することも必要です。また、独自のコンテンツ(商品に関する薀蓄などの読み物的なページ)を充実させて、ファン(リピーター)を獲得することに力を入れるのもいいでしょう。
RECOMMENDED FOR PEOPLE LIKE THIS
スタートパックはこんな
方に
おススメです
- 店舗立上げ時の費用を抑えたい
- 最初だけ更新しやすい形で作ってもらってあとは自分で更新していきたい
- 自分で作ってみたけどデザインがショボイのでキレイに整えてほしい
- 初心者でも更新しやすい形で作ってほしい
- 大至急、店舗を構築したい
PRODUCTION EXAMPLE
制作事例
SUCCESE STORIES
スタートパックご利用後
の成功事例
![](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_success_img01.jpg?ssl=1)
- ペットフードショップ
- 新規出店
2017年11月にオープン後4ヶ月で、
既に78件のレビューを集める
・検索対策が出来ている
(主力商品で自然検索でも上位に)
・目玉商品が作れている
・イベントバナーを更新している
・商品を増やしている
・PRオプションを活用
・目玉商品に対するレビューを集め、評価も高い
※2018年3月の状況
![](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp5_success_img02.jpg?ssl=1)
- 化粧品ショップ
- リニューアル
2016年7月にアップ後、
自力で更新して実績を上げている例
・2014年の2月に開店後、2016年7月までレビューが3件
・2016年7月にスタートパックでリニューアル後、自力で更新中
・2018年3月現在、レビュー数が216件(リニューアル後1 年半で210件以上)
・デザインはスタートパックのまま
・更新は、自分でバナーを差替えたり、商品を増やすことに徹している
※2018年3月の状況
PACKAGE
パッケージ内容
デザイン性、回遊性、更新容易性を考慮した、
開店時に必要な要素を全て盛り込んだ店舗構成です
※各プラットフォームで一部レイアウトが異なります
![](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp_c_top.jpg?ssl=1)
![](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/sp_c_item.jpg?ssl=1)
![](https://i0.wp.com/brain-trust.jp/wp/wp-content/themes/braintrust2023/common/images/sp5/2502_sp_c_base.jpg?ssl=1)
御注意下さい
デザインについて
デザインは原則弊社にお任せいただきます。
ただし、一旦ラフデザインをチェックして頂きますので、その際に、店舗コンセプトとページデザインが違っている場合は、一度だけ修正させて頂きます。
※ラフデザインではPCトップページの上部(看板とメインバナー部分)までを提出し、デザインの方向性を確認させて頂きます。
ラフデザイン修正後のデザインは、スマホサイトを含め、弊社にお任せいただくことになります。
御提供頂く画像について
・TOPページ(看板、バナー)で使用する画像について
出来るだけ大きいサイズの横位置の画像を御用意ください
・商品ページで使用する画像について
出来るだけ正方形に近い画像を御用意ください
※正方形の画像が用意できない場合は、正方形に加工可能な画像を御用意ください
※極端に縦長や横長の画像の場合、レイアウトが崩れる可能性があります
※推奨サイズは750×750pxです
商品メイン画像について
商品メイン画像は検索時に表示される画像ですので、ひと目で興味を引くような画像を御用意ください。
※画像の上に文字を入れるなどの加工をご希望の場合は、オプションでの対応となり、別途費用が発生します
※推奨サイズは750×750pxです
商品ページ詳細について
作業開始時にお渡しするヒアリングシート(エクセル)に商品の情報をご記入ください。
※ご記入いただいた情報がそのまま表示されますので、文字の全角、半角などを含め、お間違いのないようにご記入下さい
ORDER ~ DELIVERY
依頼~納品
【ご注文~作業開始】
① | ご注文 | ![]() ※先ずは「問合せをしたい」という方はコチラ |
② | 注文フォームへの入力 | 必須の入力項目を入力 |
③ | 規約の確認 | 「スタートパック規約」をご確認いただき、問題なければ「同意」にチェックし、「確認」ボタンをクリックして下さい |
④ | 入力内容確認 | |
⑤ | 注文完了 | 内容確認ページが表示されますので、間違いがなければ「送信」ボタンをクリックで、ご注文完了となります |
⑥ | 内容確認&ご請求メール | ご注文内容確認のためのメールと、着手金(ご依頼額の50%)の請求書をお送りします(2営業日以内) ※ご注文時にクレジットカードを御指定の場合は、決済代行「Square」から請求書が届きます |
⑦ | 作業開始 | 着手金の入金確認後、作業を開始させて頂きます ※作業開始後のフローにつきましてはこちらをご覧ください |
※所要日数で表示しているのは営業日になります。
※オレンジの部分は御社でご対応いただく項目です。
【作業開始~納品】
準備期間 | 1日目 | ヒアリングシート送付 | 着手金のお支払い確認後、ヒアリングシート(エクセル)をメールさせて頂きます |
5日目 | ヒアリングシートへのご入力等 | ヒアリングシートの「基本情報」「TOP入稿フォーム」「商品情報」「カテゴリー」のワークシートに必要事項を入力して下さい。 ヒアリングシートの見本はコチラです。→TOPページ情報用 →商品情報用 |
|
使用画像の御用意 | 使用する画像を御用意ください(ヒアリングシート内黄色マーカー部分の画像を使用する箇所に画像ファイル名を入力して下さい)。 ※看板やバナーのデザインはこちらで行いますので、看板、バナーをこちらで作成するためのもとの画像を送って下さい。 ※画像に文字が入っていたり、すでに合成されているような画像はデザインに使用できませんので、必ず加工前の画像をご提供下さい。 商品登録用の画像はご提供頂いた画像をそのまま登録します |
||
サーバーのログイン権限設定 | サーバーにログインするための権限付与をお願いします | ||
7日目 | ヒアリングシートご返信 | ヒアリングシートと画像の一式をメールで御返信ください | |
制作期間 | 9日目 | ラフデザイン提出 | ヒアリングシートに基づきラフデザインを作成、提出させて頂きますので、ご確認ください。※ラフデザインではトップページの上部(看板とメインバナー部分)までを提出し、デザインの方向性を確認させて頂きます |
デザインチェック~チェックバック | デザインのチェックをお願いします(修正がある場合は一度だけ修正可能です) | ||
10日目 | デザイン修正 | 修正したデザインをお送りします | |
承認 | デザイン承認 | ||
11日目 | コーディング | コーディング | |
最終チェック | 本番反映前の最終チェックをお願いします | ||
納品準備 | 13日目 | 残金の御請求、お支払 | 最終チェックで問題なければ、残金の請求書を発行いたしますのでお支払下さい |
納品 | 14日目 | サーバーへの本番反映 | 残金のお支払確認後、本番反映を行います |
15日目 | 開店審査 | 本番反映後、開店審査を受けて下さい。審査により弊社側の修正が必要な場合はお知らせ頂ければ修正いたします |
OPTION
オプション
◆メインバナー追加(W1090×H300/1点) | 税込16,500円 |
---|---|
◆サブバナー追加(W540×H149/1点) | 税込11,000円 |
◆商品登録追加(スタートパックの商品登録と同条件/1点) | 税込2,200円 |
◆商品登録追加(CSV使用/10点単位/スタートパックの商品登録と同条件) | 税込16,500円 |
◆商品メイン画像作成(検索用サムネール画像/1点/作成用の元画像、キャッチコピーはご用意下さい) | 税込11,000円 |
◆バリエーション追加/1項目 | 税込11,000円 |
◆ワードプレスの導入一式 | 税込22,000円 |
◆更新方法レクチャー/1時間 | 税込11,000円 |
◆カテゴリー追加(20カテゴリーまで/カテゴリー数=大分類+中分類) | 税込8,800円 |
◆元画像の提供(看板/バナー1点あたり) | 税込5,500円 |
◆ヒアリングシートの作成代行 | 税込22,000円 |
◆独自ドメイン設定一式 | 税込22,000円 |
※その他の追加作業については別途見積もりをさせていただきます。
標準パックと一緒によく利用される
オプション
-
-
商品メイン画像作成
¥11,000 –
検索画面に表示されるサムネール画像です。
商品ページのカート部分でも第 1 画像として表示される重要な画像です。
画像にキャッチコピー等を入れて引きのある画像を作成します。
(作成用の元画像とキャッチコピーはご提供下さい)
-
-
縦長商品ページ
(テンプレート型ランディングページ)¥27,500 –
入口商品や売筋商品については、充実した商品ページが必要です。
テンプレート型なのでレイアウトはほぼ決まっていますが、必要な画像と原稿を組合せて、充実した商品ページを作成できます。
(オリジナルのランディングページの作成も可能です)
-
-
商品追加登録
¥2,200 –(1点単位)/¥16,500 –(10点単位)
スタートパックの標準パックには5商品分の商品登録を含んでいますが、開店時から5商品以上の商品を販売したい、という場合にご利用頂いております。
スタートパックの商品登録では、縦長商品ページのショートバージョンのような形で商品ページの作成も含んでおりますので、今後ご自身で商品ページを充実させていく上でも、更新しやすい形になっています。
よくある質問
本当に税込88000円ポッキリで出来るのですか?
スタートパックの費用は88000円(税込)だけです。
費用に含まれるのは、基本情報設定(決済や配送情報の設定)、PC用TOPページ、商品ページ5商品分まで、スマホ用TOP ページ、スマホ商品ページ5商品分までとなります(PC 用商品ページとスマホ用商品ページは同じ商品です)。
スタートパックではテンプレートが決まっていたり、商品情報などを御社のほうでエクセルファイルに記入して頂いたり、画像をご自身でご用意頂いたりと、いくつかの条件を設けさせて頂いております。
それにより、制作費用を出来るだけ抑えたプランとなっております。
店舗の開店後、ランニングコストなどの別途費用がかかりませんか?
開店後の更新作業をご自身で行われる場合は費用はかかりません。更新作業等を弊社にご依頼頂く場合は別途「サポートプラン」の契約が必要となります。その場合、作業のボリュームにより、月額1万円~の費用がかかります。
→サポートプランの詳細はコチラ
基本情報(決済や配送の設定)の設定はスタートパックの料金に含まれていますか?
含まれております。
どんな画像を用意すればいいですか?
商品登録用の画像と、TOPページの看板及びバナー作成用の画像をご準備下さい。
●商品登録用画像について
メイン画像1点とサブ画像2点をお送り下さい。
※お送りいただく画像は必ず正方形(750px×750px)の画像を用意して下さい。
(正方形でない場合、ページの表示が崩れる場合があります)
※1点あたりの画像のファイル容量は50~300KB程度でお願いします
※画像のファイル種類はjpgまたはgif形式でお願いします
※画像は3点までです。それ以上お送り頂いても、こちらで使用する3点の画像を選別することはできません
●看板画像について
看板に掲載したい画像がある場合はお送り下さい。特に指定がない場合は、画像を使用せずに作成します。
※デザインの都合上、こちらで画像を用意することがあります
●バナー用画像
メインバナー1点と、サブバナー2点をこちらで作成しますので、バナー作成のための画像をお送り下さい。
1つのバナーで、画像3点まで使用できます。
特にバナー用の画像がない場合は、商品画像を使ってバナーを作成します。
※看板、バナーのデザインはこちらで行いますので、こちらで作成するための元となる画像を送って下さい。
※画像に文字が入っていたり、すでに合成されているような画像はデザインに使用できませんので、必ず加工前の画像をご提供下さい。
スタートパックに掲載する情報を提出する際、パソコンの知識は必要ですか?
メールとエクセルが使えれば大丈夫です。
弊社からお渡しするエクセル形式の「ヒアリングシート」に、必要事項を記入して頂き、制作に使用する画像と一緒にメールで送っていただくだけで大丈夫です。
※エクセルが使用できない場合は、ヒアリングシート作成代行オプション(税込33000円)をご利用下さい。
ヒアリングシートとはどういうものですか?
サイトに掲載したい原稿や画像などの内容について、情報を提供して頂く際に使用するシートです。
下記の情報についてご記入いただきます。
●基本情報:店舗デザインを行う上で、店舗のコンセプト、参考サイト、テーマカラーなどをご記入ください
●TOP ページ情報:看板やバナーを作成する際に使用する画像のファイル名、キャッチコピーなど
●商品情報:スタートパックで登録する5商品までの商品名、キャッチコピー、価格、商品詳細情報など
●カテゴリー:商品カテゴリー一覧
ヒアリングシートの記入例は下記から(PDFファイルが開きます)
→TOPページ情報用 →商品情報用