小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト
  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

私たちについて

 

For Small Business

「小さな店舗、小さな会社のネットショッププロデュース」をテーマに、ECサイトの運営力を活かして、中小零細企業や地方が抱える社会の課題を解決し、お客様の幸せに貢献することが私達の幸せでもあります。

「仕事を通じての幸せ」とは、自分が提供できるスキルで「誰か」を幸せにすることではないでしょうか?
その「誰か」の数は一人でもいいのです。
例えば、シェフが料理を作って、お客さんから「美味しい」と言ってもらえる幸せ。
ストリートミュージシャンの唄を、たった一人の観客が喜んでくれる幸せ。
専業主婦も同じです。家事をすることで家族から「ありがとう」と言ってもらえる幸せ。
幸せにする誰かの数が多ければ、それは売上の大きさにつながるのでしょうが、大切なのは、自分のスキルで誰かを幸せに出来る、という点です。
私達は以前そのことに気付かず、規模の大きい仕事や有名企業の仕事をすることが会社にとって幸せになると信じていました
そのため、無理をして会社のリソース以上の大きな仕事を取る努力をしたり、無理な納期や注文に対応するために残業を推進したり、その結果、社内の雰囲気が悪くなっていったことがありました。
そのときに「仕事を通しての幸せとは?」と自問自答を繰り返しました。
そうして、自分たちが好きなこと、もしくは自分たちが得意なことで、誰かに喜んでもらえることが本来の幸せであると気付いたのです。
自分たちが提供できるリソースで喜んでくれる人たちは誰なのか?それを考えた結果、思い浮かんだのが「小さな店舗や小さな会社(Small Business)」だったのです。
私達は「Small Business」の皆様に、私たちのスキル(ネットショップのデザインやコンサルティング)を提供して、喜んで頂きたいと思っています。
Small Businessの抱える課題を解決し喜んで頂けることで、社会の課題解決につながっていくよう努力することが、私たちの使命だと信じて日々努力を続けています。

私たちの強み

①1500 店舗以上のネットショップ制作実績(2021年3月現在)
②楽天ビジネスのエリアグランプリを5回受賞
ヤフーコマースパートナー「Best Store Awards 2020」のパートナー特別賞受賞
④もともと雑誌の編集会社だから出来る、引きのあるタイトルやキャッチコピー作り
⑤雑誌の記事のようなお客様が読みやすく興味を持ちやすいランディングページの制作
⑥EC サイトだけでなく、PR サイトや印刷物などお客様とのコミュニケーションツール制作にもワンストップで対応
⑦ブランディングやPR ノウハウをEC サイトに活用して、他店との差別化や店舗価値の向上をサポート

会社概要

名称有限会社ブレイントラスト
住所〒542-0081 大阪市中央区南船場4-11-13 レッドビル
電話TEL 06-6253-2005 / FAX 06-6253-7507
メールinfo@brain-trust.jp
設立平成2年5月
資本金1000万円
代表取締役谷内克行
取引銀行大阪市信用金庫桜川支店 / 三井住友銀行船場支店
事業内容■EC プロデュース事業
・EC サイトの制作
・EC サイトのコンサルティング
・EC サイトの運営代行

 

■コミュニケーションデザイン事業
・ホームページ(企業サイト、PR サイト)の制作
・印刷物(チラシ、パンフレットなど)の制作
・ブランディング
・パブリシティ等広報活動の企画運用

■その他(パートナー企業との連携)
・リスティング広告の運用
・SEO対策
・SNSマーケティング

■アートマネジメント事業
・ギャラリー運営
・ミュージアムグッズ販売
・アーティストのマネジメント
https://kenhamazaki.jp

沿革

私達は、1990 年、関西の雑誌業界がまだまだ黎明期だった頃、大学のサークルで発行したフリーペーパーをきっかけに、「ぴあ」「るるぶ」「じゃらん」などの編集業務に携わることになり、雑誌の編集プロダクションとして誕生しました。
その後、編集ノウハウを活かして、パンフレットやチラシなど印刷物の制作、広報活動のサポート、企業や商品のブランディングなどを手掛けるように。
2004 年に初めてWEB サイトの制作を手掛けたのち、2005 年、企業のマッチングサービスである「楽天ビジネス」に登録。
ネットショップ市場の成長が始まるタイミングと重なったこともあり、EC サイトの制作案件が急増しました。
その時、ネットショップ市場の成長への魅力はもちろんですが、何よりネットショップというフィールドが、私達が今まで培った全てのノウハウを発揮できるフィールドであることに非常に魅力を感じたのです。
つまり、店舗や商品の魅力を作るためのブランディング、広報や広告等による集客、商品の魅力を伝えるためのページ編集力など、あらゆるノウハウを必要とするという点です。
現在私達は、これまでに培ったEC 運営のノウハウを活用して、中小企業や地方が抱える様々な社会の課題を解決できるよう、日々業務に取り組んでいます。

会社名の由来

[ ブレイントラスト」とは、1930 年代の世界恐慌の中、ルーズベルト大統領が掲げた「ニューディール政策」において、その立案、遂行にあたった専門家による知能顧問団の組織名称から引用しています。
つまり私達は「問題解決のプロフェッショナル」でありたいと思っています。

アクセス

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