楽天市場、ヤフーショッピングなどのモールや、本店、自社型店舗のECサイト支援|楽天ビジネスエリア賞、ヤフーコマースパートナー賞受賞|店舗構築、制作、デザイン、コンサルティング、運営代行などネットショップのワンストップソリューションを提供

小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト

  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定
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ECサポート|楽天、ヤフーなど月額固定型ネットショップ運営支援|更新作業、コンサルティング

ネットショップの人材不足でお困りの店舗のために更新から運営アドバイスまでワンストップでサポート! ネットショップの更新、コンサルティング ECサポートプラン
ネットショップの人材不足でお困りの店舗のために更新から運営アドバイスまでワンストップでサポート! ネットショップの更新、コンサルティング ECサポートプラン

RECOMMEND EC SUPPORT

ECサポートプランはこんな悩みを
お持ちの方におススメです

月商の増減が激しく、固定人件費がキツイ・・・

店舗がオープンしたので運営スタッフを雇って売上げアップを図ろう

店舗をオープンしたからといって、すぐに売上が上がるわけではありません。
更新作業やプロモーションなど、ECノウハウをもった人材を採用する必要がありますが、そんな人材が簡単に見つかるかどうか…。

更新作業も出来ていないし、売上も全然上がらないじゃないか
注文処理や発送業務が忙しいもので、更新作業まで手が回りません

注文処理や発送は任せられるけど、デザインや販促に詳しくなく、売上がなかなか伸びない、という話はよく聞きます。
ネットショップ開店直後はなかなか売上が安定しないのに、固定人件費は毎月発生することを忘れないようにしましょう。

売上の半分以上がスタッフの人件費でなくなってるよ~

労働分配率は40%が目安。
人件費30万円なら1人あたりの付加価値が最低75万円は必要です。
売上が上がるまでは、アウトソーシングがオススメです。

CASE No.02 EC初心者で何をやればいいのか全く分からない
CASE No.02 EC初心者で何をやればいいのか全く分からない
CASE No.03 人手不足で更新作業が追い付かない
CASE No.03 人手不足で更新作業が追い付かない

そんなお悩みをお持ちの方におススメ
「ECサポートプラン」

ECサイトの運営はアウトソーシングがオススメ!

デザインも運営アドバイスも任せられて、
人件費は固定給与の50分の1以下!(月額1万円~)

更新が必要なところを的確に指摘してくれるから更新費用も抑えられるし、店舗運営の様々な相談や作業方法のレクチャーも受けられて一石三鳥だ!
商品登録はこうやれば出来ます。今月は閑散期なので作業を抑えて、来月のセールに向けてしっかり作り込みましょう

やみくもに更新作業をしても、更新費用がかさむだけです。ネットショップの売上を上げるために必要な作業は、実は限られています。ECサポートプランでは、毎月のサポート費用を出来るだけ抑えてもらえるよう必要な作業だけを提案します。
また、簡単な作業は店舗の担当者様が出来るようアドバイスさせて頂くことで、社内スタッフの成長にも役立てて頂けます。

ネットショップの
ECサポートプラン
お電話でのお問い合わせ 0120-750-535 営業時間 平日10:00~19:00
メールでのお問い合わせ

ECサポートでできること

運営系支援

ネットショップ運営で発生する様々な課題やトラブルについて、
ECのプロが全面的にサポートします

販売促進アドバイス


ポイントやクーポンの活用、キャンペーン実施方法、広報活動支援などを行います。また、2ヶ月に一度、取組む施策を見直しPDCAサイクルの好循環に活かします

店舗運営状況の分析


定期的に運営状態の診断レポートを提出することが出来ます。カートの管理画面の内容を分かりやすくまとめて、重要なポイントを把握しやすいレポートになっています

広告の運用


モールの場合は、楽天RPP、ヤフーストアマッチ広告、本店の場合は、グーグル広告、ヤフー広告、インスタグラムなどSNS広告の設定~運用を行います。

SEO対策


モール内の検索対策や、本店の場合は検索エンジン対策を行います。広告に比べて時間はかかりますが、徐々に広告に頼らない集客力を強化していきます

更新方法のレクチャー


ご自身でサイトの更新作業を行う場合、更新方法をメールで説明させて頂くことが出来ます(※)

その他


SNSの運用方法、EC運営の便利ツールの紹介、複数店舗の管理方法など、EC運営全般について様々な相談に対応させて頂きます

メールでのレクチャー以外(電話、WEB会議など)は、別途費用が発生する場合があります
デザインや画像編集のソフトなどの使い方についてのレクチャーは含んでおりません

制作系支援

人手不足で作業が追いつかない、制作スタッフが社内にいないなど、
デザインや更新作業に関する様々な課題を解決します。

商品ページの作成


商品ページを充実させることで、せっかくアクセスしてきた人を逃さず、コンバージョンを高めることが出来るので、広告費用の無駄遣いを防ぐことが出来ます

商品画像作成


検索時に表示される商品のメイン画像(サムネール画像)を引きのある質の高い画像に仕上げることで、集客数を高めることが出来ます。検索対策の重要な施策の一環です

バナー作成


販売強化したい商品やカテゴリーのバナーを設置することで、商品ページやカテゴリーページへのアクセス数を増やすことが出来ます。設置場所の提案も行います

メールマガジン作成


集客のためのメールマガジン(テキストメール、HTMLメール)の作成~配信の代行を行います。リピーター育成のために、とくに重要な施策です。

特集ページなどの作成


店舗独自のセール(感謝セール、闇市など)を行う際のページや、読み物的なページで情報を発信するなど、店舗のファンを育成するためのページ作りを行います

店舗全体の改善


ナビゲーションの見直しや関連商品への導線を整備するなど、店舗構造の改善を図って回遊性を高め、客単価や転換率のアップにつなげることが出来ます

これらの取り組みが、
月額 10000 円~
でご利用可能︕

※ご依頼頂く内容により月額は変わります

ECサポートの取り組み事例

楽天市場成功事例チラシより抜粋

店舗スタッフと制作会社の
強力タッグにより急成長の好例

寝具販売店の事例

  • いろどり様事例
  • < 導入前の様子 >

    お客様に伝わるビジュアル面やアクセス導線を考えたサイト作りを目指していたが、なかなか思い通りのページができなかった。なかなかお客様がつかなかったが、ブレイントラストのアドバイスをもらい、少しずつステップを踏みながら、希望通りのサイトページに近付いていった。

    < 導入のきっかけ >

    楽天アワードを数回受賞していて、弊社としても楽天は力を入れて販売していきたいモールなので安心して相談にのってもらえると感じた。また、ポイント制を導入していて、どのような作業をすれば何ポイント消費するというのがわかるので、コストに関しても明確で良かった。

  • いろどり様事例2
  • < 導入後の感想 >

    お互いのコミュニケーションの手法やレベルも上がっていき、ネットの運営状況もさらに良くなっていった。
    プロモーションを仕掛ける時も、綿密に相談をしながらできたので、プロモーション費用が充分に回収できる売上を作ることが出来た。プロモーション後も、反省点や改善点を検討し、次の売上につながる打ち合わせを重ねた。

EC サポートの運営データ

(店舗数 220 店舗/ 2016 年~ 2021 年 10 月まで)

  • サポート開始時の月商

  • サポート後の成長率

  • ジャンル

  • サポート契約月額

ECサイト自己診断チェックリストはコチラ
ECサイト自己診断チェックリストはコチラ

ECサポートのご契約について

ご契約期間:6ヶ月単位(ご契約開始日は毎月1日)
※3ヶ月単位でのご契約も可能です(ご契約金額が20%増しとなります)
初期費用:0 円
お支払いのタイミング:前月末までの毎月払い
ご契約金額の算出方法について(下記ご参照下さい)
  • ご契約金額(半年分)
  • =
  • 半年間の総工数(総作業ポイント
  • ×
  • 1作業ポイント(10,000)
※「工数」は便宜上「作業ポイント」として管理しています
  • 基本ポイント
  • +
  • 施策ポイント
  • 基本ポイント
    ご契約1店舗ごとに発生するポイントで、基本料金のような位置づけです
    基本ポイントにはEC運営に関するご相談への対応が含まれています
    1店舗/1ポイント/1ヶ月となります
    基本ポイントに含まれること
    EC運営に関する様々なご相談
    販促の設定方法、更新作業などに関するレクチャー
    店舗運営全般、広告運用等に関するアドバイス
    ご相談は、メールでの対応となり、ひとつのお問合せについて、回答まで最大3営業日頂きます
    対面、WEB、電話等でのレクチャーは別途費用が発生します
    ソフトやHTMLの使い方など技術的なご質問は対応できない場合があります
  • 施策ポイント
    更新作業や検索対策、販売促進の設定など弊社で取り組みを行う際に必要なポイントです
    (施策内容により必要なポイント数が異なります)
    運営計画提案時に施策と各施策ポイントを提示します
    施策ごとの必要なポイントは別紙を御覧下さい
    施策ポイントに含まれること
    更新作業(バナー作成、商品ページ作成、特集ページ作成など)
    検索対策(商品名変更、カテゴリー最適化、商品説明変更など)
    販売促進対応(クーポン発行、ポイント設定、その他販促全般)
    広告運用(広告配信設定、広告チューニングなど)
    施策については計画通りではなくても、御社にて必要性を感じる施策がありましたら随時ご指示頂けます(その場合、運営計画を見直す、または追加の施策ポイント購入のいずれかでの対応となります)

更新作業等の必要がなく、何かあったときのアドバイスだけがほしいという場合は基本ポイントのみの契約も可能です。

EC の場合、取り組むべき施策は際限がないので、ご希望の予算の範囲で出来ることを、優先順位を考えて提案させてもらいます。
一旦、予算と提案内容をたたき台にして頂き、ご希望の取り組み等と調整の上、毎月の費用についてご検討下さい。

ご契約1店舗で半年間の施策ポイントが24ポイントの場合

  • 基本ポイント

    1店舗×6ヶ月×1pt
  • +

  • 施策ポイント

    24pt
  • =

  • 総作業ポイント

    6pt+24pt=30pt
  • =

  • ご契約金額

    30pt×10,000円=30,0000円

タイプ別オススメ契約例

ご予算に応じたご契約の参考事例です。
ご希望の予算に沿って、
プランを設計させて頂きます。

※あくまで参考事例です。ご契約時に設計したプラン通りに進める必要はありません。
運営状況に沿って、随時、必要な作業をご依頼下さい。

月額(例)どんな方に向いているかサポートで出来ることの例
EC運営で何かあったときの相談だけが必要なタイプ
1万円
(半年 6 万円)
※基本料金のみ

・何か困ったことなどEC運営の相談相手がほしい
・更新作業は自分でやりたい
・更新作業のやり方を教えてほしい

・運営アドバイス
運営相談が中心だけど、時々は更新作業を依頼したいタイプ
2 万円
(半年 12 万円)

・そこまで更新作業が必要ではない
・何か困ったことなどEC運営の相談相手がほしい
・基本的な更新作業は自分でやりたい
・難しい更新作業については依頼したい

・バナー制作(月に1点)
店舗分析も、更新作業も、運営全般については幅広く相談したい
3 万円
(半年 18 万円)

・商品登録程度の簡単な作業は自分で出来る
・商品やセールなどのバナー制作を依頼したい
・イベントページの制作を依頼したい
・広告の運用方法やSEOについて相談にのってほしい
・店舗分析をしてほしい

・バナー制作(月に1点)
・商品登録(月に1点)
・商品画像作成(月に1点)
・キャンペーン設定
積極的に販売促進活動やページ制作を行いたい
5 万円
(半年 30 万円)

・キャンペーンやクーポンなど販促活動
・メルマガを定期的に発行したい
・販促活動に合わせてバナー差替えを頻繁に行いたい
・新商品を月に5商品以上登録したい
・商品ページのLPを月に1商品程度作成したい
・店舗の独自イベントなども相談したい

・バナー制作(月に2点)
・商品登録(月に2点)
・商品画像作成(月に2点)
・キャンペーン設定
・メルマガ作成~配信
更新作業のほか広告の運用、販促まで店舗運営に必要なことをほとんど任せたい
10 万円
(半年 60 万円)

・キャンペーンやクーポンなど販促活動
・メルマガを定期的に発行したい
・販促活動に合わせてバナー差替えを頻繁に行いたい
・新商品を月に5商品以上登録したい
・商品ページのLPを月に1商品程度作成したい
・クーポンやポイントを活用した販促を積極的に行いたい

・バナー制作(月に4点)
・商品登録(月に4点)
・商品画像作成(月に4点)
・キャンペーン設定
・メルマガ作成~配信

お問合せ~ECサポートの運用まで

運用開始前
1

ヒアリング~分析

ヒアリング用のエクセルファイルをお渡ししますので、
現在の店舗運営状況についてご記入下さい

  • ・現在の売上、集客、転換率、客単価などのデータ
  • ・現在までの取り組み(広告、更新など)の内容
  • ・現在感じている課題
  • ・今後の目標
  • ・店舗、商品の特徴(ターゲット、強み、コンセプトなど)
2

(仮)御提案

ご提出頂いたヒアリングファイルをもとに、現在の課題抽出とその対策および仮の運営計画を提出します (提案は無料です)

  • ※ECについては取り組む施策に際限がありませんので、予算との兼ね合いで、施策の優先順位をつけてプラン設計を行います
3

承認~ご契約

提案内容について納得して頂けましたらご契約となります。 ご契約基本期間は、毎月1日スタートで半年間となります。

  • ※サポート費用については、毎月の費用は前月末までのお支払いとなります。 初月分については、ご契約時にご注文確認書と一緒にメールにて請求書を送付させて頂きます。 初月分のご精算確認後、サポートがスタートとなります
運用開始後
4

計画再提案

実際のデータを確認させて頂いた上で、改めて具体的な提案をさせて頂きます

  • ※管理画面にログインするための権限を付与して頂きます
5

施策取組開始

提案させて頂いた半年間の運営計画をもとに取り組みを進めていきます。

  • ※施策については、必ずしも計画通りに実施する必要はありません。
  • ※運営計画は、あくまで提案ですので、必要に応じて随時ご依頼頂けましたら、  その後の運営計画を調整させて頂きます
6

月例報告

<運営計画に店舗分析を含んでいる場合のみ> 10日前後に前月分の運営分析結果を報告します

  • ※報告の内容は基本指標(売上/アクセス/転換率/客単価)と前月比率のほか、  取り組み施策とその効果、および効果に基づく次月の改善取り組みをPDCA  として報告します。
7

ご請求

月初(毎月5日頃)に請求書と作業ポイント明細を送付させて頂きます。

  • ※月末までに翌月分のサポート費用としてご精算下さい

よくある質問

ECサポートプランを契約すると何をしてもらえるのですか?

EC運営に関する様々なサポートにワンストップで対応させて頂きます。
大きく分けると、運営支援と制作支援になります。
運営支援は、売上アップのための施策提案や、店舗運営状況の分析、更新方法のレクチャー、その他様々なEC運営に関するお悩みの相談に対応させて頂きます。
制作支援は、商品の追加登録、ページの制作、バナー等の更新作業など、制作に関する様々な作業に対応します。
ほかにも、同梱チラシの制作や、ホームページの制作なども対応可能です。

どれくらいの費用がかかりますか?

お問合せ時に現在の運営状態をヒアリングさせて頂きます。
運営状態に応じて、半年間の施策を提案させて頂き、その施策内容によって見積を提案させて頂きます。
ECについては、取り組むべき施策を挙げるとキリがないので、ご希望の予算に合わせて施策の優先順位をつけた提案をさせて頂きます。
提案させて頂く施策はあくまで仮のものですので、御社からのご要望については随時ご相談頂きながら取組内容を調整させて頂きます。

ECサポートを契約することのメリットはなんでしょうか?

運営支援の実績については、ヤフーショッピング「Best Store Awards」でのベストパートナー賞受賞や、楽天市場「楽天ビジネスエリアグランプリ」の5年連続受賞など、各所から評価を受けております。
また、更新作業だけ、コンサルティングだけと、どちらかに偏った支援会社が多い中、更新作業からコンサルティングまでワンストップで対応できることが弊社サービスの特徴です。
あと、弊社の事情ですが、サポートで作業をご依頼頂いたほうが、スポットでご依頼頂く場合に比べて、費用が約20~30%程度割安になります。

その他の「よくある質問」はコチラ

ご留意下さい

弊社は売上アップの特効薬をもっているわけではありません。
ですので、店舗様自身で既にECノウハウを持っておられる場合、期待に応えられないことがあるかもしれません。
ただ、コンサルタントとしては非力かもしれませんが、御社のEC事業部として、同僚、パートナーのように一緒に考えて運営に取り組むスタンスで、売上アップに貢献できるよう努力します。
その点をご理解頂いた上でご契約をお願いします。

サポート契約に関する注意事項、規約の詳細はコチラ
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    お問合せの前に、下記「個人情報の取り扱いについて」のページをご確認後、同意頂いた上でご入力頂き、「送信する」ボタンをクリックしてください。

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