小さな店舗のためのネットショッププロデュース(楽天、ヤフー、アマゾン、本店のデザイン、コンサルティング)

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ネットショップの人材不足でお困りの店舗のために更新から運営アドバイスまでワンストップでサポート! ネットショップの更新、コンサルティング ECサポートプラン
ネットショップの人材不足でお困りの店舗のために更新から運営アドバイスまでワンストップでサポート! ネットショップの更新、コンサルティング ECサポートプラン

RECOMMEND EC SUPPORT

ECサポートプランはこんな悩みを
お持ちの方におススメです

月商の増減が激しく、固定人件費がキツイ・・・

店舗がオープンしたので運営スタッフを雇って売上げアップを図ろう

店舗をオープンしたからといって、すぐに売上が上がるわけではありません。
更新作業やプロモーションなど、ECノウハウをもった人材を採用する必要がありますが、そんな人材が簡単に見つかるかどうか…。

更新作業も出来ていないし、売上も全然上がらないじゃないか
注文処理や発送業務が忙しいもので、更新作業まで手が回りません

注文処理や発送は任せられるけど、デザインや販促に詳しくなく、売上がなかなか伸びない、という話はよく聞きます。
ネットショップ開店直後はなかなか売上が安定しないのに、固定人件費は毎月発生することを忘れないようにしましょう。

売上の半分以上がスタッフの人件費でなくなってるよ~

労働分配率は30%が目安。
人件費30万円なら1人あたりの付加価値が最低100万円は必要です。
売上が上がるまでは、アウトソーシングがオススメです。

そんなお悩みをお持ちの方におススメ
「ECサポートプラン」

デザインも運営アドバイスも任せられて、
人件費は固定給与の20分の1以下!(月額1万円~)

更新が必要なところを的確に指摘してくれるから更新費用も抑えられるし、売上アップの色々なアドバイスや作業方法のレクチャーも受けられて一石三鳥だ!
商品登録はこうやれば出来ます。今月は閑散期なので作業を抑えて、来月のセールに向けてしっかり作り込みましょう

やみくもに更新作業をしても、更新費用がかさむだけです。ネットショップの売上を上げるために必要な作業は、実は限られています。ECサポートプランでは、毎月のサポート費用を出来るだけ抑えてもらえるよう必要な作業だけを提案します。
また、簡単な作業は店舗の担当者様が出来るようアドバイスさせて頂くことで、社内スタッフの成長にも役立てて頂けます。

CASE No.02 EC初心者で何をやればいいのか全く分からない
CASE No.02 EC初心者で何をやればいいのか全く分からない
CASE No.03 人手不足で更新作業が追い付かない
CASE No.03 人手不足で更新作業が追い付かない
ネットショップの
ECサポートプラン
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ECサポートでできること


制作系支援

更新作業の手が足りない、ページ制作の知識がない、ページをリニューアル したいなど、店舗制作に関する様々な作業をサポートさせて頂きます。


<制作支援の例>

バナー制作、ページ制作、メルマガ作成、画像作成、商品登録・移行など


運営系支援

▶詳細はこちら

売上げアップのためのアドバイスや、更新作業のレクチャー、メルマガや 広告の運用支援など、店舗運営の全般についてサポートさせて頂きます。


<運営支援の例>

店舗分析~運営アドバイス、更新レクチャー、広告・クーポン運用など


その他関連業務

ECだけでなく、ITに関する様々なサポートや、チラシなどの印刷物、ホーム ページ制作、ブランディングや広報活動までワンストップでサポートします。


<その他関連業務の例>

同梱チラシなど印刷物作成、ホームページ作成、広報活動支援、ブランディングなど

STRUCTURE OF EC SUPPORT

ECサポートの仕組み

スタートパックは月額制ではなく、ポイント制です。
半年の有効期間中にポイントを使って作業をご依頼頂けます。

<作業ポイントとは>

ECサポートでご依頼頂く作業毎に、必要なポイント数が設定されています。
(例えば、バナー制作1ポイント、メルマガ制作3ポイントなど)
→作業別の必要なポイント数目安はコチラ
・1作業ポイントは6000円です
・契約期間は6ヶ月で、10ポイント~(月額1万円~)の契約となります
・お支払いは月払いです(毎月の費用を前月末までにお支払い下さい)
※「アドバイザリーポイント」として、毎月自動的に1ポイントが消化されます
→アドバイザリーポイントの詳細はコチラ

<月額制とポイント制の比較>

月額制でサポート業務を行っている他社サービスの場合
●作業があってもなくても同じ費用が発生する
●毎月何か作業を依頼しないと損なため、不要な更新作業を行うことになる
●今月は繁盛期で依頼したい作業が多い、という場合に追加費用が発生する

半年間有効なポイント制で行う弊社サービスの場合
●セールなどに合わせて、作業を多く依頼したい月、依頼しない月を使い分けられる
●毎月の運営状況を見ながら、必要な作業だけを依頼できる
●契約を更新する場合、ポイントの10%を次の契約に繰り越せる
→ポイント繰越ルールはコチラ

<サポートのご契約~運用について>

①ご契約前に半年間の大まかな作業計画とともに、必要なポイント数を提案させて頂きます

②必要なポイントをご購入下さい(ご契約/お支払いは月払いです) 
※サポートご契約金額=半年間の必要なポイント数×6000円
※ご契約は毎月1日スタートとなります
(半年間のポイント契約ですので、お急ぎの場合は月の途中からでも特に影響はありません)

③ご契約後、ポイントを使って作業をご依頼下さい
※作業計画の通りにポイントを使用する必要はありません。随時、必要に応じて使用して頂けます

④ご依頼いただいた作業に必要なポイント数は随時見積もらせて頂きます

⑤ポイント見積もりご承認後、作業を進めさせて頂きます

⑥作業完了後に、使用したポイント分が消化されます

⑦完了した作業の明細は、毎月の請求書発送時に同封します

⑧半年間の契約期間中にポイントをご使用下さい
 ※契約を更新して頂ける場合は、契約ポイントの10%を次回契約に繰越て頂けます
 ※ポイントが不足した場合は、1ポイント6500円、10ポイント単位で追加購入して頂けます

※毎月一定のポイントを使用するのでなく、契約期間中の必要な時に臨機応変に使用して頂けます
※ポイントが不足した場合は、10ポイント単位(1ポイント6500 円)で追加購入可能です
※アドバイザリーポイントとして、毎月自動的に1ポイントが消化されます
→アドバイザリーポイントの詳細はコチラ

SUPPORT EXAMPLE

サポート事例

●サポート開始時月商:約0万円
●サポート契約期間:7年
●現在の月商:約100万円
●現在のサポート状況:月額3万円で継続中
約7年間、販促プランの相談など二人三脚で行い、現在はコンスタントに月商100万円を確保

●サポート開始時月商:約30万円
●サポート契約期間:3年
●現在の月商:約200万円
●現在のサポート状況:月額5万円で継続中
開店直後からサポートを行い、契約後1年で月商20万近くに。社内に運営担当者がいるが、デザインが少し苦手なので現在もサポート継続中

●サポート開始時月商:約150万円
●サポート契約期間:3年
●現在の月商:約1500万円
●現在のサポート状況:月額15万円で継続中
開店3年目で月商1000万円程度になったが、EC の人材不足のため、現在もサポートを継続中

●サポート開始時月商:約0万円
●サポート契約期間:2年
●現在の月商:約100万円
●現在のサポート状況:月に1万円程度スポット発注
開店直後からサポート契約を行い、2年目頃からコンスタントに月商が100万円を超えるようになり、社員を雇って現在は全て社内で運営しつつ、商品ページ作りなどの時だけスポットで作業を依頼

店舗分析~運営アドバイスについて

①店舗カルテによる分析

2ヶ月に一度の分析、診断(※1)
◇直近1ヶ月の売上、アクセスなどのデータ
◆直近1ヶ月の商品分析
◇直近1ヶ月の検索分析
◆直近3ヶ月の広告分析
◇過去2年間の売上、アクセスなどの前年同月比較データ

②運営診断

ネットショップとして絶対に押さえておきたい取り組みについて チェックし、必要なレベルに到達していない場合は、取り組むべき 施策について提案させて頂きます。

◆基礎診断(集客、転換率、客単価、リピート)
商品/販促/検索/広告/信頼性/ページ/販促/メール
◆商品(入口商品)
集客・検索/転換率・LP

※1)店舗分析は、ご契約ポイントが30ポイント未満の場合は3ヶ月に一度となります
※2)カルテの内容はモール等によって異なります
※3)複数店舗のサポートを行っている場合はどちらかメインの店舗のみの分析となります
(分析対象の店舗を追加する場合は1店舗1ptとなります)

REFERENCE AGREEMENT EXAMPLE

タイプ別オススメ契約例(参考)

このようなタイプの方向け 作業内容と作業量の例 ご購入頂く作業ポイント 月額

運営相談が中心タイプ

・何か困ったことがあったときの相談相手がほしい
・大体の更新作業は自分で出来るが、たまに制作を依頼するかも

・小バナーの制作(1点/ 0.5pt)
・アドバイザリーポイント(1pt)
 ※作業の有無に拘らず発生します
→アドバイザリーポイントの詳細はコチラ
10pt 1万円

自力で運営タイプ

・商品登録程度の簡単な作業は自分で出来る
・バナーやページの制作を時々依頼したい
・何か困ったことがあったときに相談に乗ってほしい

・バナー制作(月に2点/ 2pt)
・商品画像作成(月に2点/1pt)
・キャンペーン設定(1pt)
・アドバイザリーポイント(1pt)
 ※作業の有無に拘らず発生します
→アドバイザリーポイントの詳細はコチラ
30pt 3万円

バランスタイプ

・商品登録程度の簡単な作業は自分で出来る
・バナーやページの制作を時々依頼したい
・何か困ったことがあったときに相談に乗ってほしい

・商品登録(月に5点/2.5pt)
・バナー制作(月に点/2pt)
・商品画像作成(月に5点/2.5pt)
・キャンペーン設定(2pt)
・アドバイザリーポイント(1pt)
 ※作業の有無に拘らず発生します
→アドバイザリーポイントの詳細はコチラ
60pt 6万円

ほとんどお任せタイプ

・キャンペーンやクーポンなど販促活動を積極的に行いたい
・メルマガを定期的に発行したい
・販促プランに合わせてバナーの差替えを頻繁に行いたい
・新商品を月に5商品以上登録したい
・商品ページのLPを月に1商品  分作成したい

・商品登録(月に5点/2.5pt)
・バナー制作(月に4点/4pt)
・商品画像作成(月に5点/2.5pt)
・商品LP 作成(月に1商品/5pt)
・キャンペーン設定(3pt)
・メルマガ作成~配信(2pt)
・アドバイザリーポイント(1pt)
   ※作業の有無に拘らず発生します
→アドバイザリーポイントの詳細はコチラ
120pt 12万円

POINT USE EXAMPLE

半年間のポイント使用例

作業内容(ポイント使用内容) 使用ポイント数 使用ポイント月別小計
1ヶ月目 大バナー作成/1点 2pt 月小計 3pt
アドバイザリーポイント 1pt
2ヶ月目 商品登録/4点 2pt 月小計 6pt
中バナー作成/3点 3pt
アドバイザリーポイント 1pt
3ヶ月目 同梱チラシ作成 3pt 月小計 4pt
アドバイザリーポイント 1pt
4ヶ月目 HTMLメール作成 3pt 月小計 4pt
アドバイザリーポイント 1pt
5ヶ月目 特集ページ制作 4pt 月小計 8pt
小バナー作成/6点 3pt
アドバイザリーポイント 1pt
6ヶ月目 商品ページ販売説明文作成 4pt 月小計 5pt
アドバイザリーポイント 1pt
使用ポイント合計 半年合計 30pt

SUPPORT STARTING FLOW

サポート開始までの手順

①ヒアリング
現在の店舗の状態や課題についてヒアリングを行います。
②提案
ヒアリングシートに基づき、半年間の契約期間中に行う作業計画を作成し、必要なポイント数を提案します。
③御契約
注文書をメールで送付しますので、必要な情報をご記入後、ご返信下さい。
注文書ご返信確認後に、初月分の請求書をメールで送ります(サポート開始の前月末までにご精算下さい)。
※お支払い方法は銀行振込、口座振替、クレジット(paypal)からお選び頂けます。
※口座振替の場合、5日締切20日振替となります。
(例えば5月分のサポート料金の場合、4月5日締切、4月20日振替)。
※口座振替の場合、初月分については銀行振込のみとなります。
④サポート開始
ご依頼頂いた作業について、必要な作業ポイントを案内します。
ご承認頂けましたら作業を進めさせて頂きます。
※提案させて頂いた作業計画に基づく必要はございません。随時必要な作業をご依頼下さい。
⑤店舗運営診断
サポート開始から2ヶ月後に、運営診断を行います(以降、2ヶ月毎)。
※毎月発生する「アドバイザリーポイント」に含まれております。
※ご契約が半年間で30ポイント未満の場合は、3ヶ月に一度となります。
⑥契約更新
契約終了の前月に契約更新の案内メールを送ります。
※契約を更新して頂ける場合は、更新後のサポート料金が5%割引となります。
※契約内容の変更や契約解除については、契約終了の1ヶ月前までにお申し付けください。
※契約更新の場合に限り、契約ポイントの10%を、更新後の契約に繰り越して頂けます。
→繰越ポイントの詳細はコチラ

よくある質問

サポート契約するのと、随時スポットで依頼するのでは何が違いますか?

スポットでご依頼頂く場合に比べ、サポートでご依頼頂いた方が、作業単価が25%おトクです。
また、スポットでご依頼頂く場合は、一回のご依頼ごとに、進行管理費が総額の10%または3000 円かかります。

売上アップのためのコンサルティングも行ってもらえますか?

売上アップをお約束するものではありませんが、店舗運営について御社から相談を受けた場合には、出来る範囲でアドバイスをさせて頂きます。
また、2ヶ月に一度、「店舗運営診断」報告書を提出させて頂き、その際、今後の店舗運営に関する提案をさせて頂きます。
(ご契約ポイントが30ポイント未満の場合は3ヶ月に一度の提出)

更新作業等のレクチャーは行ってもらえますか?

アドバイザリーポイントの範囲で、カレンダー更新、商品登録、カテゴリー設定、販売説明部雛形複製などの作業方法について、メールまたはチャットを使ってレクチャーさせて頂きます(一回のレクチャーが完了するまで、次のレクチャーは出来ません)。
※メールでのレクチャーは最大3営業日以内に回答させて頂きます
メールでのレクチャーが難しいような内容の場合、電話や面談によるレクチャーも可能ですが、別途ポイントが発生します。
電話レクチャーについては事前にご予約下さい。レクチャーには30分あたり0.5pt必要です。
また、ご予約ナシで結果的に30分以上のレクチャーになった場合もポイントが発生することがあります。

ポイントがなくなった場合はどうなりますか?

追加でポイント購入をして頂くことが出来ます。追加ポイントは1ptあたり6500 円となっております。

契約終了時に残っているポイントはどうなりますか?

契約を更新して頂ける場合に限り、契約ポイントの10%までを次回契約に繰り越すことが出来ます。
→ 繰越ポイントに関する詳細はコチラ(規約ページへ)

その他の「よくある質問」はコチラ

WORK MENU EXAMPLE

作業メニュー例

カテゴリー 作業内容 ポイント 詳細
制作 差し替え 画像・テキスト 0.5 ランキングやキャンペーンバナー等
貼付作業(トリミング、リサイズ含む)
バナー 小(400×200) 0.5 画像+商品名程度の情報量
中(750×250) 1 画像+商品名+キャッチコピー程度の情報量
大(970×350) 2 画像+商品名+キャッチコピー程度の情報量
商品登録 1点 0.5 画像・テキストは支給
ランディングページ 新規作成 3~ 商品のカラー展開・効能紹介などの部分
複製 1~ 上記部分と同一レイアウトでの画像、テキストの差し替え
ひな形作成 4~ 上記部分をお客様でも複製できるようにしたひな形の作成
商品撮影 ブツのみ単体(10点~) 0.5 1点あたり※3cutまで(プロカメラマンによる撮影は別途お見積となります)
画像加工 トリミング・補正 0.5~ 1点あたり※3cutまで(プロカメラマンによる撮影は別途お見積となります)
コンテンツページ 新規作成 3~ 商品ページ以外(特集ページ・店舗紹介ページなど)テキスト支給
複製 1.5~ 上記ページの基本構成を活かし、内容を差し替えて作成する場合
CSV作業 1~ ポイント変倍/商品名へのキーワード反映など
HTMLメルマガ フォーマット作成 3~ 新規作成の場合
複製 2 上記フォーマットをベースとした画像、テキスト変更(画像・テキストは支給)
メール メール配信 2~
モバイル メルマガ フォーマット作成 1 新規作成の場合
スマホ・モバイル スマホTOPページ 初期構築 8 楽天市場定型にあわせたトップページ制作
モバイルTOPページ 初期構築 2 楽天市場モバイルトップページ基本制作
その他 アドバイザリーポイント 1 2ヶ月に一度提出させて頂く「店舗運営診断」や、様々な相談や提案に対してのポイントで、実作業の発生有無に拘らず毎月1pt消化されます
レクチャー 0.5~ 更新作業などの方法について具体的なレクチャーが必要な場合、作業方法をメールまたは電話で案内させて頂きます
(1回30分まで/メールの場合1つの施策レクチャーが完了するまで継続的に実施)

※制作メニューは一例です。ここに掲載していない内容についても様々な制作に対応しています。
※名刺やパンフレット、チラシなどの各種SP・PRツール制作にもポイントが使用できます。
※ポイントでご依頼頂けない作業もございます。
→ポイントを使用できない作業についてはコチラ
※ポイントが不足した場合、追加ポイントを購入することが出来ます。(10ポイント単位/1ポイント6500円)

CAUTION御注意下さい

以下のような作業にはポイントが使用できません

●グラフィックデザインやPR サイトの制作にもポイントを使用できますが、求められる品質によってはポイントを使用出来ない場合があります
●撮影、イラスト、印刷、プログラミングなど弊社リソースで対応できない作業
●画像などの素材の購入が必要な場合
●賑わいツール、多店舗管理ツールなどのツール使用料

アドバイザリーポイントについて

●実作業の有無に拘らず、毎月1 ポイントが自動的に消化されます
●2ヶ月に一度、店舗運営改善のための提案をまとめた「店舗運営診断」を提出させて頂きます
(契約ポイントが30pt未満の場合は3ヶ月に一度)

コンサルティングについて

●店舗運営のための様々なアドバイスをさせて頂きますが、売上アップをお約束するものではありません
●原則、御社からご相談を受けたり、作業の指示を受けた上で、随時対応させて頂くものです。弊社が主導的に行うものではありませんので、ご注意下さい。

繰越ポイントの扱いについて

●契約を更新頂ける場合に限り、残ポイントは契約ポイントの10%までを次回契約に繰り越すことが出来ます
※10%を超える残りポイントは、当該契約期間の更新時に消滅します
(契約ポイントが30ポイントの場合は、3ポイントまで繰越可能。残ポイントが5ポイントの場合、2ポイントは失効します)

サポート契約に関する注意事項、規約の詳細はコチラ

お問合せフォーム

下記フォームにご記入の上、確認ボタンを押してください。

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担当者より折り返しご連絡させていただきます。

お問合せ後、2営業日以内に返信がない場合、メールアドレスが間違っているか、弊社からのメールが迷惑メールに振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願いします。

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