楽天・ヤフーショッピングなどの完全成果報酬型ECサイト運営代行|ECエージェント
店舗の更新作業から広告運用、ブランディングまで
ECの運営についてワンストップでお任せ頂けます
サービスの特徴
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完全成果報酬型プランで、
「ECエージェント」は、ECサイトがあるものの、人材などのリソースが不足していて運営に手が回らない方、商品には自信があるが、ネットショップでの売り方が分からない、というようなお悩みをもつ、小規模~中小事業者向けの完全成果報酬型のECサイト運営代行サービスです。
店舗運営をお任せ下さい
「ECエージェント」はコンサルティングではありません。
例えば、コンサルタントからアドバイスは受けるものの「言うは易し行うは難し」で、そもそもその作業が出来ない、という不満を感じている方は多いのではないでしょうか?
また、通常、成果報酬型の場合、初期費用が発生したり、基本料金が発生する場合が多くあります。
もしくは、現在の月商が何万円以上でないと受けられない、というような条件があったりもします。
それに見合う成果を出してもらえている場合はまったく問題ないのですが、小規模な店舗の場合は、成果を出すのに時間がかかる場合が多く、その間の負担も大きくなるというのが現実です。
「ECエージェント」は、初期費用ゼロ、基本料金ゼロの“完全”成果報酬型の運営代行です。
さらに、現在の月商がゼロ円でも代行させて頂きます。
つまり、私たち自身が、頭を使い手を動かして店舗の売上を上げていくことで、初めて報酬を得られるわけですから、弊社もリスクを背負って、当事者意識を持って運営にあたることになります。
ECサイト制作 2000 店舗以上、運営実績300店舗以上、楽天ビジネスエリアグランプリ受賞、ヤフーショッピングコマースパートナー賞受賞の実績を持つECサイト運営のプロによるネットショップ運営代行サービス「ECエージェント」に、店舗運営を任せてみませんか?
ご契約内容について
サービスの仕組み
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ご利用料金
成果報酬型(※1)
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契約期間
半年単位
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初期費用
0 円
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基本料金
0 円
成果報酬の算出方法について
※1ご契約カート経由の月商のみ
※2売上レンジごとの所定料率
月商に対して下記の料率で課金させて頂きます
月商 | 料率(金額) | |
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① | 0~10万円以下 | 20% |
② | 10万1円~100万円の部分 | 15% |
④ | 100万1円~の部分下 | 10% |
※3成果報酬額の計算方法
Case
課金例※ ECサイトのカートを経由した売上のみに対しての課金です。 ECサイトの場合でも、電話注文やFAX注文があり、その売上は課金対象としていないので、課金料率は実質的には、もっと低くなります。 また、ブランディング効果など、目に見えないところで店舗や商品の価値向上に貢献します。
取組可能な工数について
毎月の成果報酬額の目安に応じて、取組可能な工数を設定させて頂いております
※何か作業をご指示頂く場合は、基本工数の範囲での対応となります (ただし、ご指示頂いた作業を行うことによって、本来実施予定の作業が出来なくなる場合があります) ※ご希望の作業が多い場合は、後述の月額固定型の運営支援「ECサポート」をご利用下さい
取組内容の例
月商別施策例(モールの場合)
月額固定型運営代行プラン「EC サポート」のご案内
「具体的に取組みたい施策がある」「レクチャーをしてほしい」という ご要望がある場合は、 月額固定型運営代行「EC サポート」をご利用下さい
運用の流れ
運用開始前
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1ヒアリング
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ヒアリング用のエクセルファイルをお渡ししますので、現在の店舗運営状況についてご記入下さい
- ・現在の売上、集客、転換率、客単価などのデータ
- ・現在までの取り組み(広告、更新など)の内容
- ・現在感じている課題
- ・今後の目標
- ・店舗、商品の特徴(ターゲット、強み、コンセプトなど)
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2WEB会議
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ECエージェントのサービス内容についての説明および店舗運営状況について詳細を確認させて頂きます
- ・現在の課題や今後の展望などを伺います
- ・今後の手順について案内させて頂きます ※電話または、弊社にご来社での対応も可能です
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3御提案
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ヒアリングさせて頂いた内容をもとに、現在の課題抽出とその対策および仮の運営計画を作成します
- ・現在の売上(及び予想成果報酬額)から、対応可能な上限工数を算出します
- ・上限工数の範囲内で対応可能な取組を計画として提出します
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4ご契約
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提案内容について納得して頂けましたらご契約となります。 (運営委託確認書をメールさせて頂きます)
- ※ご契約基本期間は、原則、毎月1日スタートで半年間となります (月途中でのご契約の場合、契約日までの売上は報酬算出対象から控除します)
運用開始後
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5運営準備
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管理画面にログインするための権限を付与して頂きます。 実際のデータを確認させて頂いた上で、改めて具体的な提案をさせて頂きます
- ・販促条件(ポイント、クーポン、広告予算など)について確認させて頂きます
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6施策開始
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提案させて頂いた半年間の運営計画をもとに、施策の取り組みを進めていきます
- ※取組可能な上限工数は、原則、成果報酬額に応じて設定しています。 そのため、何か作業をご指示頂いても対応できない場合があります。 (詳細は本資料P4の「取組可能工数」を御覧下さい)
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7取組報告
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①取組を行った施策については月初にまとめて報告します
- 月次運営報告書として、取組内容、売上、アクセス数、転換率、客単価などのデータを合わせて報告します
②必要に応じて随時、電話、WEBミーティング等を実施- ※定例会議は原則月商100万円以上の場合になります
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8ご請求
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①月末時点での売上を確認→成果報酬算出
- 翌⽇以降の集計時に⽇跨ぎのキャンセルや変更があった場合、 翌⽉以降の結果に反映されます
②月初(毎月5日頃)に御請求- 月末までに所定口座へのお振込みをお願いします
よくある質問
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既に店舗の売上が30万ほどありますが、この場合も初月から課金されますか?
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既に売上がある場合でも課金されますので、そのような場合は月額固定型の「ECサポート」をご検討下さい。→ ECサポートはコチラ
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お客様からの問い合わせ対応の方法や配送方法について教えてもらえますか?
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場合によっては対応することもありますが、原則、運営に関するレクチャーは出来ませんので、各モール、カートの窓口にお問合せ下さい。
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商品画像を修正してほしいが作業を依頼することは出来ますか?
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基本工数の範囲内であればご指示頂いた作業に対応することが可能ですが、その作業を行うことによって、他の作業が出来なくなる場合があります。売上アップのために必要な作業であれば投資工数で対応します。
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定期的にミーティングをしてもらえますか?
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月商50万円以上の店舗様については、毎月1回定例ミーティングを実施させて頂きます。 月商50万円以下の場合でも、必要に応じて随時実施させて頂きます。