小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト
  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定
  • 06-6253-2005
    営業時間:平日10:00~19:00
  • お問合せ

モールで販売していた主力商品が在庫切れになってしまったのですが、何かおすすめの対応方法があればお教えいただけますか?

主力商品が在庫切れになっても、なるべく買い物かごのない状態にはしないように、予約販売、または通常販売で入荷予定日を書くなどして対応するといいでしょう。
また、ページを訪れたお客様が在庫切れということで直帰しないように、主力商品と近い性能やデザインの商品への導線を作っておくことも大切です。
バナー、またはサムネイル画像を主力商品ページの始めのあたりに設置するようにしてください。