ECビギナーも、すぐ読める、すぐ出来る、ネットショップ売上改善策
ヤフーショッピングのCSVを使って商品情報を一括処理したい
ヤフーショッピングのCSVの使い方について、よく質問を受けるので、マニュアル的にまとめてみました。 CSVの処理方法を覚…
Yahoo!ショッピング開店直後の店舗が出来るストアパフォーマンスアップ(優良店バッジ獲得)対策
Contents1 Yahoo!ショッピングストアパフォーマンスとは2 現在のストアパフォーマンス確認方法3 ストアパフ…
ヤフーショッピングでバリエーション画像を登録したのに表示されないのはなぜでしょうか?
ヤフーショッピングでは、同じ商品の色違いやサイズ違いのことを「バリエーション」といいます。 お客様は購入の際、色やサイズ…
Yahoo!ショッピングでポイント変倍を行う方法について解説します
ポイント付与はネットショップの販促として非常に重要な施策です。 ヤフーショッピングの場合だと、PayPayポイントの付与…
Yahoo!ショッピング|キーワード検索対策
Yahoo!ショッピングでキーワード検索される項目は、商品名、キャッチコピー、商品情報、商品説明(PCのみ)です。 また…
Yahoo!ショッピング開店直後の店舗がやるべき最低限の施策|シナリオメール編
シナリオメールは購入者に対して、指定したタイミングでメールを配信する、リピート客育成のための「ステップメール」です。 指…
ヤフーショッピングを開店したのに1ヶ月経ってもまったくアクセスがありません。とりあえず何をすればいいでしょうか?
Yahoo!ショッピングを開店したばかりの店舗が、最初に設定しておかないといけない基本的な施策は下記の7項目です。 誰で…
楽天市場の売上が伸びない…。そんなお店がやるべき、誰でも出来る売上アップ基本の11選
楽天市場の月商は50万円を超えていますか? 楽天市場に出店したものの月商50万円のハードルを超えられないお店は、基本的な…
楽天スーパーアフィリエイトが使いやすくなったってホント?
Contents1 楽天スーパーアフィリエイトとは2 何が使いやすくなった?3 まとめ 楽天スーパーアフィリエイトとは …
広告予算が少ない店舗が楽天RPPで勝負する方法
実際に弊社でサポートさせて頂いている店舗様を例にとって説明します。 日用品を取り扱う店舗様で、商品SKUが50点ほど、広…
リピーターが少ないと感じたときに取り組むべき施策
開店直後で顧客がまだ十分でない店舗だと、リピーターが少なく、メルマガやSNSでの集客もなかなか効果に結びつきません。 そ…
楽天RPP広告の効果を最大化する!
Contents1 RPP広告とは2 RPP広告の効果診断2.1 インプレッションが少ない場合の取組2.2 クリック数が…
楽天レビュー対策として絶対に取り組みたい施策
楽天市場に限らず、Yahoo!ショッピングやAMAZONでも、レビューが売上につながることは誰もが知るところです。 とは…
広告予算が確保できない!なら、楽天CPA広告がオススメ
楽天CPA広告をご存知ですか? CPAとは「Cost Per Action」または「Cost Per Acquisiti…
小さな店舗が取り組むべき、楽天RPP広告の攻略法
RPP広告(Rakuten Promotion Platform)は、楽天市場のクリック課金型広告のことで、楽天市場の自…
「つい」「うっかり」やってしまいがちな、楽天市場規約違反
ついやってしまった禁止事項で違反、なんてことにならないように、規約について十分理解しておきましょう。 詳細な規約や、規約…
ECビギナーも出来る商品ページの検索対策「商品説明文」
商品登録時の入力項目の「商品説明文」という項目をご存知ですか? 似たような言葉で「販売説明文」という項目もありますが、こ…
楽天市場の商品画像、どう攻略する?
楽天では商品画像にガイドラインがあることは御存知の通りです。 改めて簡単におさらいすると、 1) 文字など商品以外の要素…
違反対象になるキーワードを入れていませんか?
商品名にかかわらず商品ページへの表記で違反となるのは、一般的な「薬事法」「景表法」「商標法」「著作権法」などに該当する文…
商品名の語句の順序が適切に挿入されていますか?
商品名の語句を並べる際の順番についてルールはありませんが、楽天が推奨する基本体系は下記のとおりです。 ◆ファッションジャ…
商品名に適切なキーワードが適切な順序で含まれていますか?
楽天市場の検索対象は、商品名、キャッチコピー、商品説明文、販売説明文などがありますが、もっとも重要なのは商品名とキャッチ…
アフィリエイトを使い来客数、売上の向上
Contents1 アフィリエイトとは?1.1 難易度1.2 効果1.2.1 <オススメASPサイト> アフィリエイトと…
配布型クーポンを使いこなして客単価&売り上げUP
Contents1 配布型クーポンは様々な条件設定ができるため、他の割引施策よりも幅広い戦略が立てられます1.1 難易度…
コンテンツマーケティングで付加価値向上
Contents1 お客様にとって価値ある情報(コンテンツ発信で顧客満足度や他店との差別化を促進1.1 難易度1.2 効…
Yahoo!ショッピング開店直後の店舗が出来るストアパフォーマンスアップ(優良店バッジ獲得)対策
Contents1 Yahoo!ショッピングストアパフォーマンスとは2 現在のストアパフォーマンス確認方法3 ストアパフ…
ヤフーショッピングでバリエーション画像を登録したのに表示されないのはなぜでしょうか?
ヤフーショッピングでは、同じ商品の色違いやサイズ違いのことを「バリエーション」といいます。 お客様は購入の際、色やサイズ…
Yahoo!ショッピングでポイント変倍を行う方法について解説します
ポイント付与はネットショップの販促として非常に重要な施策です。 ヤフーショッピングの場合だと、PayPayポイントの付与…
Yahoo!ショッピング|キーワード検索対策
Yahoo!ショッピングでキーワード検索される項目は、商品名、キャッチコピー、商品情報、商品説明(PCのみ)です。 また…
ヤフーショッピングを開店したのに1ヶ月経ってもまったくアクセスがありません。とりあえず何をすればいいでしょうか?
Yahoo!ショッピングを開店したばかりの店舗が、最初に設定しておかないといけない基本的な施策は下記の7項目です。 誰で…
楽天市場の売上が伸びない…。そんなお店がやるべき、誰でも出来る売上アップ基本の11選
楽天市場の月商は50万円を超えていますか? 楽天市場に出店したものの月商50万円のハードルを超えられないお店は、基本的な…
楽天スーパーアフィリエイトが使いやすくなったってホント?
Contents1 楽天スーパーアフィリエイトとは2 何が使いやすくなった?3 まとめ 楽天スーパーアフィリエイトとは …
広告予算が少ない店舗が楽天RPPで勝負する方法
実際に弊社でサポートさせて頂いている店舗様を例にとって説明します。 日用品を取り扱う店舗様で、商品SKUが50点ほど、広…
楽天RPP広告の効果を最大化する!
Contents1 RPP広告とは2 RPP広告の効果診断2.1 インプレッションが少ない場合の取組2.2 クリック数が…
楽天レビュー対策として絶対に取り組みたい施策
楽天市場に限らず、Yahoo!ショッピングやAMAZONでも、レビューが売上につながることは誰もが知るところです。 とは…
広告予算が確保できない!なら、楽天CPA広告がオススメ
楽天CPA広告をご存知ですか? CPAとは「Cost Per Action」または「Cost Per Acquisiti…
小さな店舗が取り組むべき、楽天RPP広告の攻略法
RPP広告(Rakuten Promotion Platform)は、楽天市場のクリック課金型広告のことで、楽天市場の自…
「つい」「うっかり」やってしまいがちな、楽天市場規約違反
ついやってしまった禁止事項で違反、なんてことにならないように、規約について十分理解しておきましょう。 詳細な規約や、規約…
ECビギナーも出来る商品ページの検索対策「商品説明文」
商品登録時の入力項目の「商品説明文」という項目をご存知ですか? 似たような言葉で「販売説明文」という項目もありますが、こ…
楽天市場の商品画像、どう攻略する?
楽天では商品画像にガイドラインがあることは御存知の通りです。 改めて簡単におさらいすると、 1) 文字など商品以外の要素…
違反対象になるキーワードを入れていませんか?
商品名にかかわらず商品ページへの表記で違反となるのは、一般的な「薬事法」「景表法」「商標法」「著作権法」などに該当する文…
商品名の語句の順序が適切に挿入されていますか?
商品名の語句を並べる際の順番についてルールはありませんが、楽天が推奨する基本体系は下記のとおりです。 ◆ファッションジャ…
商品名に適切なキーワードが適切な順序で含まれていますか?
楽天市場の検索対象は、商品名、キャッチコピー、商品説明文、販売説明文などがありますが、もっとも重要なのは商品名とキャッチ…
アフィリエイトを使い来客数、売上の向上
Contents1 アフィリエイトとは?1.1 難易度1.2 効果1.2.1 <オススメASPサイト> アフィリエイトと…
Yahoo!ショッピング開店直後の店舗が出来るストアパフォーマンスアップ(優良店バッジ獲得)対策
Contents1 Yahoo!ショッピングストアパフォーマンスとは2 現在のストアパフォーマンス確認方法3 ストアパフ…
ヤフーショッピングでバリエーション画像を登録したのに表示されないのはなぜでしょうか?
ヤフーショッピングでは、同じ商品の色違いやサイズ違いのことを「バリエーション」といいます。 お客様は購入の際、色やサイズ…
Yahoo!ショッピングでポイント変倍を行う方法について解説します
ポイント付与はネットショップの販促として非常に重要な施策です。 ヤフーショッピングの場合だと、PayPayポイントの付与…
ヤフーショッピングを開店したのに1ヶ月経ってもまったくアクセスがありません。とりあえず何をすればいいでしょうか?
Yahoo!ショッピングを開店したばかりの店舗が、最初に設定しておかないといけない基本的な施策は下記の7項目です。 誰で…
楽天市場の売上が伸びない…。そんなお店がやるべき、誰でも出来る売上アップ基本の11選
楽天市場の月商は50万円を超えていますか? 楽天市場に出店したものの月商50万円のハードルを超えられないお店は、基本的な…
楽天レビュー対策として絶対に取り組みたい施策
楽天市場に限らず、Yahoo!ショッピングやAMAZONでも、レビューが売上につながることは誰もが知るところです。 とは…
「つい」「うっかり」やってしまいがちな、楽天市場規約違反
ついやってしまった禁止事項で違反、なんてことにならないように、規約について十分理解しておきましょう。 詳細な規約や、規約…
ECビギナーも出来る商品ページの検索対策「商品説明文」
商品登録時の入力項目の「商品説明文」という項目をご存知ですか? 似たような言葉で「販売説明文」という項目もありますが、こ…
Yahoo!ショッピング開店直後の店舗が出来るストアパフォーマンスアップ(優良店バッジ獲得)対策
Contents1 Yahoo!ショッピングストアパフォーマンスとは2 現在のストアパフォーマンス確認方法3 ストアパフ…
ヤフーショッピングを開店したのに1ヶ月経ってもまったくアクセスがありません。とりあえず何をすればいいでしょうか?
Yahoo!ショッピングを開店したばかりの店舗が、最初に設定しておかないといけない基本的な施策は下記の7項目です。 誰で…
楽天市場の売上が伸びない…。そんなお店がやるべき、誰でも出来る売上アップ基本の11選
楽天市場の月商は50万円を超えていますか? 楽天市場に出店したものの月商50万円のハードルを超えられないお店は、基本的な…
「つい」「うっかり」やってしまいがちな、楽天市場規約違反
ついやってしまった禁止事項で違反、なんてことにならないように、規約について十分理解しておきましょう。 詳細な規約や、規約…
配布型クーポンを使いこなして客単価&売り上げUP
Contents1 配布型クーポンは様々な条件設定ができるため、他の割引施策よりも幅広い戦略が立てられます1.1 難易度…
Yahoo!ショッピング開店直後の店舗が出来るストアパフォーマンスアップ(優良店バッジ獲得)対策
Contents1 Yahoo!ショッピングストアパフォーマンスとは2 現在のストアパフォーマンス確認方法3 ストアパフ…
Yahoo!ショッピング開店直後の店舗がやるべき最低限の施策|シナリオメール編
シナリオメールは購入者に対して、指定したタイミングでメールを配信する、リピート客育成のための「ステップメール」です。 指…
ヤフーショッピングを開店したのに1ヶ月経ってもまったくアクセスがありません。とりあえず何をすればいいでしょうか?
Yahoo!ショッピングを開店したばかりの店舗が、最初に設定しておかないといけない基本的な施策は下記の7項目です。 誰で…
楽天市場の売上が伸びない…。そんなお店がやるべき、誰でも出来る売上アップ基本の11選
楽天市場の月商は50万円を超えていますか? 楽天市場に出店したものの月商50万円のハードルを超えられないお店は、基本的な…
リピーターが少ないと感じたときに取り組むべき施策
開店直後で顧客がまだ十分でない店舗だと、リピーターが少なく、メルマガやSNSでの集客もなかなか効果に結びつきません。 そ…
楽天レビュー対策として絶対に取り組みたい施策
楽天市場に限らず、Yahoo!ショッピングやAMAZONでも、レビューが売上につながることは誰もが知るところです。 とは…
「つい」「うっかり」やってしまいがちな、楽天市場規約違反
ついやってしまった禁止事項で違反、なんてことにならないように、規約について十分理解しておきましょう。 詳細な規約や、規約…
コンテンツマーケティングで付加価値向上
Contents1 お客様にとって価値ある情報(コンテンツ発信で顧客満足度や他店との差別化を促進1.1 難易度1.2 効…