集客の向上の為に楽天スーパーDEALを検討しているのですが、どれくらい効果がありそうですか?
楽天スーパーDEALは、高ポイントが付与できる楽天のサービスという事で知られていますが、コストが大きいために利用していない店舗様が多いのが現状です。
利用している店舗が少ないことから、あまりいいサービスではないと思われていますが、実際の効果はというと、スーパーDEALアイコンが付く事や、スーパーDEAL限定商品検索による集客UPはもちろんですが、高ポイント付与による転換率のアップ、さらに会員ランクがダイヤモンド、プラチナといった、リピート顧客となりやすいヘビーユーザー層の獲得に期待できます。
スーパーDEALの商品を30点以上登録すると、タイアップ枠に表示してもらえる可能性が高くなり、より集客効果も上がりますので、利用する場合はそれくらいの商品を登録した方がいいでしょう。
利益率自体は悪くなりますが、入口商品としての効果はかなり期待できそうです。戦略的に使えるサービスですので、商品を厳選して利用してみてはいかがでしょうか。