ストアクリエイターで「LINEを利用する」にチェックが入れられない!ときの対処法
2021年11月以降にヤフーショッピングに出店している場合は既にLINE公式アカウントの申込が完了している状態ですが、それ以前の出店者については申込手続きが必要です。
申込は下記の手順で行って頂けます。
1)LINEアカウント申し込みをクリック
2)フォームに必要な情報を入力して送信
3)下記件名のメールが届きます
【重要】【必ずご確認ください】【Yahoo!ショッピングストア】LINE公式アカウントは引き続きこちらのURLからお申し込みください
4)メール記載のURLをクリックして申込みフォームへ
LINE公式アカウントのページにログインが必要ですが、その際に、LINEビジネスアカウントまたは個人のLINEアカウントが必要です。
ビジネスで使用するのであれば、ビジネスアカウントを作成しておくことをお勧めします。
ビジネスアカウントの作成は下記の手順で行って頂けます。
ヤフーストアクリエイター内マニュアル(ログインが必要です)
https://store-info.yahoo.co.jp/shopping/knowhow/special/manege/line-login.html#3
5)情報を入力して申し込み
6)申込み完了後、下記件名のメールが届きます
【重要】【必ずご確認ください】【Yahoo!ショッピングストア】LINE公式アカウントの今後の流れ
※ここから2週間ほどかかります
7)下記件名のメールが届きます
【重要】【Yahoo!ショッピング】LINE公式アカウントご利用手続きのお願い
8)認証用URLをクリック