小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト
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注文頂いた商品が欠品になりました。次回入荷までお客様にキャンセルされないようにするにはどうすればいいいでしょうか?

「注文を頂いておりましたが、商品が欠品してしまい発送できなくなりました。 次回入荷までの間に、お客様に出来るだけキャンセルされないようにするにはどのような施策をすれば良いでしょうか?」

という質問を受けましたので回答させて頂きます。

お詫びのご連絡と合わせて、価格を下げたり、ノベルティを付けることをお伝えすると良いでしょう。
急ぎのお客様がいて類似商品がある場合は、自店舗内の他の商品を価格を割引して交渉してみましょう。
何もせずにいると、どうしても他店舗に流れてしまうので、特別感を演出して対応するのが一番の施策になります。