ECサイト運営代行事例|バイクパーツ|ヤフーショッピング

<対象サービス>
ECエージェント
<プラットフォーム>
Yahoo!ショッピング
<商品ジャンル>
バイクグッズ(アパレル/雑貨/バイクパーツ)
<店舗の特徴>
ハーレー乗りのためのカスタムパーツやアパレル、アクセサリー類などをリーズナブル価格で取り揃えたショップです。
<課題>
弊社との契約前までは、人的なリソースが不足していて、販促や広告などに取り組む余裕がなく、商品登録だけを行っている状態のようでした。
パーツ類は種類も多く、商品ラインナップやそれらの在庫を切らさないように揃えておくのは簡単ではなく、売れ筋商品を絞り込んで注力していく戦略を取らざるを得ない状態でした。
<取組み施策例>
●店名が「バイクパーツのお店」であることが伝わりにくかったので、店名の前にショルダーコピーを追記
●注力商品を過去の売れ筋や検索クエリから選定
●注力商品のメイン画像、サブ画像の充実
●LINEお友だち追加キャンペーンを開始しリピーター育成を強化
●レビューキャンペーンの取組開始
<売上推移>

完全成果報酬型(初期費用ゼロ、基本料金ゼロ)のECサイト運営代行「ECエージェント」
月額固定型のECサイト運営支援「ECサポート」