注文受付完了メールがスパムとしてエラーになります。どの用に対応すればいいでしょうか?
「ご注文を頂き、注文受付完了メールを送りましたが、お客様にスパムメールと判断され送信エラーメールが返ってきて受付完了メールを届ける事ができません。こういった場合は、電話で対応することしかできないのでしょうか?他に何か良い方法があれば教えて頂けませんでしょうか?」
という質問を受けましたので回答させて頂きます。
スパムメールと判断された場合には、余計な時間をかけないためにも電話で対応するのが良いでしょう。
対策としては、『注文完了メールが届かない方へ』のようなタイトルでページを作り、お客様側で設定をチェックしてもらえるようにしましょう。
また、お客様がメールアドレスの登録を間違えているといった事も良くある事なので、そういった場合の対策としても、専用のページを作っておくと良いです。