小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト
  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

◆ご契約頂く工数は、便宜上「ポイント」として管理します

ご契約工数(ご契約ポイント)=基本工数(基本ポイント)+施策工数(施策ポイント)。
作業を行う度にポイントが消化されていきます。ポイントはご契約期間中にすべて使用して下さい。
※弊社が提案した運営計画に基づく施策、または御社からご指示頂いた施策について取り組みを行います。

◆作業依頼について

御社から作業をご依頼を頂いた上で制作・作業などを行います。原則、御社からのご依頼がなければ弊社が動くことはありませんのでご注意下さい。

◆ポイントが使用できない作業について

・撮影、イラスト、印刷、プログラミングなど弊社リソースで対応できない作業についてはポイントを使用できません
・グラフィックデザインやPRサイトの制作にもポイントを使用できますが、求められる品質によってはポイントを使用出来ない場合があります
・画像などの素材の購入が必要な場合
・賑わいツール、多店舗管理ツールなどのツール使用料

◆特急対応

ご依頼から3営業日以内で納品を要する対応については、特急対応として通常の2倍の作業ポイントを消化させて頂く場合があります。また、当社の業務状況やご依頼のボリューム、スケジュールによっては、ご希望の期限内に対応できかねる場合がございますので、作業については余裕を持ってご依頼下さい。

◆ボリュームが大きい作業のご依頼

一回のご依頼で20pt以上を使用される場合は、ご希望の納品日の2週間以上前までに、10pt以上ご使用される場合は、ご希望の納品日の1週間以上前までにご依頼下さい。期日を過ぎてからのご依頼につきましては、特急対応として通常の2倍の作業ポイントを消化させて頂く場合があります。

◆基本ポイントについて

・更新作業など実作業の有無に拘らず、店舗運営に関する様々な相談への対応について、毎月1ポイントが自動的に消化されます

◆運営相談/作業レクチャーについて

・更新作業等のレクチャーが必要な場合、WEB または電話で1 回あたり30 分以内1 ポイントで行います(要予約)
※予約無しでお電話でご相談を受けた場合も、ポイントが発生します
※レクチャーについては、メールでの対応となり、ひとつのお問合せについて、回答まで最大3 営業日頂きます
※メールでご相談を受けた場合も、内容によってはポイントが必要になる場合があります
※対面、WEB、電話等でのレクチャーは別途費用が発生する場合があります
※ソフトやHTML の使い方など技術的なご質問は対応できない場合があります

◆作業の修正回数に関する制限について

①構成作成時 – 1回
②ラフデザイン(画像またはPDF) – 1~2回
③全頁デザイン(画像またはPDF) – 1~2回
※ラフデザイン時に決定した方向性に変更が生じる修正は対応できません
④最終デザイン(コーディング済) – 1回
※最終デザインの修正は、文字、画像の差替のみとなり、レイアウト、デザインに変更が生じる修正は対応できません
※追加修正は現場裁量で対応させて頂く場合もありますが、必ずしもお約束するものではありません

◆追加ポイントについて

ご契約期間中、作業ポイントが不足した場合は、追加ポイントを購入して頂きます。
追加ポイントは5pt 単位で、1pt 11,000 円(税別)となります。

◆繰越ポイントについて

・契約を更新頂ける場合に限り、残ポイント(契約ポイント-納品完了ポイント)は、契約ポイントの10%までを次回契約に繰り越すことが出来ます
※10%を超える残りポイントは、当該契約期間の更新時に消滅します(契約ポイントが30pt の場合は、3pt まで繰越可能)
※契約更新時に完了していない作業については、消滅ポイントの対象となります
・繰越したポイントは、次回更新後の契約期間内に消滅します
(例:30pt 契約の場合、3pt は次回更新に繰越可能ですが、繰り越したポイントは次回の契約期間内に使用して下さい)

◆契約更新について

契約終了の前月に契約更新の案内メールを送ります。
ご契約内容の変更や契約解除については、ご契約満了の1ヶ月前までにお申し出下さい。
1ヶ月を切った場合は自動更新とさせて頂きます。
※契約更新の場合に限り、残ポイントの10%を、次の契約に繰り越して頂けます

◆解約について

・ご契約後、事前のご連絡なく御社都合によりメールや電話での連絡ができない状態が1ヶ月以上続くなど意思疎通が困難となり、運用が難しいと判断される場合は、弊社において何らの通知なく契約を解約できるものとします。
・原則、半年間の契約となりますが、やむを得ない事情がある場合、両者協議の上で、契約期間中の途中解約につきましては、御社又は弊社から1ヶ月以上の予告期間をもってメールで通知することで解約することができます。
※解約通知時点の消化ポイント数が、契約ポイント÷6ヶ月× サポート料金精算月数分を上回る場合、上回ったポイント数×10000 円について、ご精算頂いた上での解約となります。

◆契約終了時のポイント使用について

契約最終月の残りポイントは、納品日が契約期間を超える作業には使用できません。
ご依頼頂いた作業について、契約終了後に修正の指示を頂いても対応できませんのでご注意下さい。
※納品までの日数=使用予定のポイント数÷1 (例:8pt使用の場合は、契約終了の8営業日前までにご依頼ください)

◆その他

店舗様側の窓口となるご担当者様は一店舗、お一人でお願いします。