楽天のアクセス向上のために、商品名やキャッチコピー以外で押さえるべきポイントはありますか?
商品名、キャッチコピー以外で押さえておいてほしいのは「ディレクトリID」の重要性です。「ディレクトリID」が適切に登録されているかいないかというだけで、商品の表示順位は変わります。
楽天ではよく似た「ディレクトリID」がたくさんあるので、その中でもどれを選ぶかというのは難しい問題です。
悩んだときは、売れているライバル店がどこの「ディレクトリID」を選択しているか、参考にしてみるといいでしょう。
そうすれば、その商品にとって適切な「ディレクトリID」が見えてくるはずです。
選んだ「ディレクトリID」と商品名のキーワードを一致させると、SEO効果がより高まります。
今後は「ディレクトリID」の設定も、アクセス向上対策に取り入れてみて下さい。