小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト
  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定
  • 06-6253-2005
    営業時間:平日10:00~19:00
  • お問合せ

楽天の商品登録の際、カタログIDを入力しないとエラーになるようですが、JANコードがない場合はどうすればいいでしょうか?

「最近、楽天の商品情報の仕様が変わって、JANコードを「カタログID」に入力しなくては登録エラーが出て保存できないようになりましたが、JANコードなしの商品しか販売していません。どうすればよいでしょうか?」

という質問を受けましたので回答させて頂きます。

RMSの「各商品個別更新」の「商品登録情報」>「カタログID」の欄で「カタログIDなしの理由」のラジオボタンを押して、プルダウンで下記から該当項目を選んでください。
1:セット商品
2:サービス商品
3:店舗オリジナル商品
4:項目選択肢在庫商品
5:該当製品コードなし
いずれかを選択して保存すれば大丈夫です。