ECノウハウ
-
制作更新
2018年09月08日
Yahoo!ショッピングストアのTOPページで、ヘッダーナビゲーションのリンクを使って、目玉商品一覧やサイドカテゴリーなどへ一気に移動をさせる事は出来ないのでしょうか?Yahoo!ショッピングストアではアンカーリンクの使用が可能なので、ヘッダーナビゲーションからそれぞれの部分へ移動をさせることは可能です。 サイドカテゴリーへは、任意でnameタグを使ってアンカーを設...
-
店舗運営
2018年09月08日
楽天市場で楽天ペイに切り替えた後、代引き注文が来なくなったのですがどうしてでしょうか?楽天ペイ切り替えの際に「代金引換」「後払い決済」「ショッピングクレジット/ローン」「オートローン」「リース」「請求書払い」といった支払い方法については、店舗側で任意で導入する決済手段となったため、元々...
-
制作更新
2018年09月08日
楽天市場のメイン画像ガイドライン変更に伴う、テキスト要素20%ルールについて、簡単に判断する方法はありませんか?楽天市場で2018年8月、メイン商品画像に枠線の禁止や画像背景は白もしくは写真背景、テキスト要素20%以内というルールが発表されましたが、どこまでがテキスト要素が20%なのか分からない、という方にオス...
-
店舗運営
2018年08月16日
楽天で「レビュー返信機能」が実装されたので早速利用していこうと考えています。 こちらの機能を利用する際に気を付けたほうがいいことなどあればお教えいただけますか?お客様の個人情報は、トラブルの原因となるため記載しないようにしましょう。 また、低評価のレビューに対しては感情的にならず、誠実な対応をするように心掛けてください。 たくさんのレビューに対して返信しよう...
-
店舗運営
2018年08月16日
ヤフーショッピングストアで、PRオプションを使える事が出来るようになったので利用しようと思っています。無駄な費用ばかり嵩む使い方をしたくないので、PRオプションの運用テクニックがあれば教えて頂けませんでしょうか?PRオプションで無駄な費用をかけないためには、最適なPRオプション料率を見つけ出す必要があります。 最初は低い料率からスタートし、データを取りながら少しずつ料率を上げていき、利益率が最もよくなる値を見...
-
制作更新
2018年08月16日
楽天やyahooなどでセールが終わる時間丁度に、イベントバナーを非表示にしたり、別のバナーに切り替えたりしたいのですがどのようにすればいいでしょうか?yahooではトリプルが必要になりますが、下記Javascriptを使う事で時間を指定してバナーを非表示にしたり、別のものに切り替えることが出来ます。 <script type=”t...
-
店舗運営
2018年08月16日
最近チャットツールを導入している店舗をよく見かけます。導入することによってどういったメリットがありますか?お客様からの質問に即時に対応することにより、転換率のアップに期待ができます。 また、よくある問い合わせ内容などは、自動で対応することができるので、電話やメールと比べて大幅にお客様への対応時間を削減する...
-
制作更新
2018年08月16日
楽天の商品説明文に動画を読み込みたいのですが、Youtubeの動画を利用することは可能でしょうか?以前までは楽天GoldにYoutubeのiframeタグを記載したファイルを置くことで可能でしたが、近年は規制が厳しくなったことにより外部の動画をそのまま利用することは禁止行為となっています。 動画を...