ヤフーのお客様から「領収書をダウンロードできない」とクレームがありました
ヤフーショッピングで「お客様から領収書を発行してほしいと言われ、注文履歴からダウンロードできると伝えましたが、ダウンロードできないと言われました」と相談がありました。
ヤフーショッピングでは、注文履歴から領収書をダウンロードするには、事前に店舗側での設定が必要です。
設定手順は下記の通りです。
ストアクリエイター→ストア構築→カート設定→オプション設定→編集→領収書発行機能の「利用する」にチェック→設定をクリックして完了です。
これで、注文履歴に「領収書発行」ボタンが表示されるようになり、お客様自身で領収書をダウンロード出来るようになります。
弊社のネットショップ運営支援「ECサポートプラン」では、ネットショップの成功に必要な様々なご相談を承っております。
楽天市場、Yahoo!ショッピング、アマゾン、本店(自社型店舗)の、更新作業から販促、コンサルティングまで、月額1万円から、ワンストップで対応可能です。