- どこまで任せることが出来ますか?
- 制作作業、プロモーション(販促、広告運用)について、全てお任せ下さい。
※お客様対応、決済、配送については、店舗様側にて対応して頂きます
※プロモーションについては、戦略立案と運用のみとなります
(プロモーション費用は御社の負担となります)
※弊社リソースで対応できない施策については、別途費用がかかる場合があります
- 店舗の運営を全て委ねることになるのでしょうか?
- イメージ的には、御社の中の店舗運営部門のような位置づけとなり、共同で売上アップを目指していきますので、制作やプロモーションの運用は行いますが、こちらが勝手に店舗を運営するわけではありません。
戦略や作業計画等については必要に応じてミーティングを行い、そこで決定した内容に基づいて運営をします。
また、ページのデザイン等につきましても、その都度、チェックして頂くことも出来ますので、ご安心下さい。
- 運営してもらうことで売上がアップしますか?
- お約束することは出来ませんが、成果報酬が伴う契約となりますので、弊社としましても売上アップが至上命題であると考えております。
- メディアに露出したことで売上が大きく伸びました。その場合も課金されますか?
- メディアでの露出や、市場環境の影響(例えば米不足など)による売上アップについても、同様の料率での課金となります。
- ネットショップ以外の販促ツールの作成にも対応してもらえますか?
- 弊社リソースで対応できない施策については、ご相談の上、外部パートナーに発注させて頂きます(別途費用が発生します)
- これから店舗を開店するのですが、店舗の構築を含めてECエージェントを契約することは出来ますか?
- 店舗構築をECエージェントで行うことは出来ませんので、スタートパックまたはオーダーメイドデザインサービスをご利用下さい。
- 現在の月商がゼロでも対応可能とのことですが、どこまで対応してもらえますか?
- 取組が可能な工数は、成果報酬から算出する基本工数に加え、弊社リソースを投資する投資工数の合計となります。
ですので、現在の月商がゼロの場合でも投資工数で対応させていただくことが可能です。
- どんな店舗でも申込み可能ですか?
- 基本的には可能ですが、ECエージェントのページ内の「オススメできない場合」で案内しているような場合は「ECサポート」をお願いしています。
また、弊社のリソースが限られているため、現在は月に3件までの対応とさせて頂いており、場合によってはお断りさせて頂くことがあります。
- 予約注文で商品を販売しましたが、店舗の事情でやむを得ずすべてキャンセルしました。この場合も成果報酬が発生しますか?
- 予約注文に限らず、店舗都合でのキャンセルについては、成果報酬を返金することはできません。
- 制作してもらった画像を別のサイトで使ってもいいですか?
- ご契約頂いている店舗以外での使用はご遠慮ください。
- 契約が終了したあとも制作してもらった画像は使い続けることが出来ますか?
- 原則、著作権は弊社にありますので、ご希望の場合はご相談下さい。
- 毎月運営レポートの提出をしてもらえるのですか?
- 毎月の取組内容の報告については、月初めに請求書と一緒に提出させて頂きます。
また、月商50万円以上の店舗様については、商品分析、キーワード分析、広告分析資料を提出させて頂きます(月商50万円以下の場合でも、必要に応じて随時提出させて頂きます)。
- 定期的にミーティングをしてもらえますか?
- 月商50万円以上の店舗様については、毎月1回定例ミーティングを実施させて頂きます(月商50万円以下の場合でも、必要に応じて随時実施させて頂きます)。
- 作業方法を教えてもらうことは出来ますか?
- ECエージェントは作業・運営の代行業務となりますので、各種のレクチャーには対応しておりません。レクチャーをお求めの場合は「ECサポート」をご利用ください。
- すでに売上が100万円ほどありますが、その場合でも、初月から課金されるのでしょうか?
- 既に売上がある場合も、初月から課金されます。既に一定の月商がある場合は、弊社の月額固定型店舗運営支援サービス「ECサポート」をご検討下さい。
「ECエージェント」でのご契約よりも費用を抑えられる場合があります。
- 対応可能なプラットフォームを教えて下さい。
- 楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾン、自社EC(カラーミーショップ、Shopify、ショップサーブ、BASE、STORESなど)に対応しております。
- 複数店舗を運営していますが、一括して任せることが出来ますか?
- 複数店舗の場合は、各店舗ごとにご契約して頂く必要があります。