楽天市場、ヤフーショッピングなどのモールや、本店、自社型店舗のECサイト支援|楽天ビジネスエリア賞、ヤフーコマースパートナー賞受賞|店舗構築、制作、デザイン、コンサルティング、運営代行などネットショップのワンストップソリューションを提供

小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト

  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

アパレルショップを楽天で展開していますが、楽天系列でファッション専門のショッピングアプリ「フリル(FRIL)」にも出店したいと思っています。「フリル」のメリット・デメリットを教えてください。

「フリル」はファッション特化型のフリマアプリで、競合として「メルカリ」や「ラクマ」がありますが、流行の商品が早く入荷されるため、若い女性を中心に人気となっています。
メリットとしては、販売手数料が無料の点が挙げられます。また、出品者へのフォロー機能があるため、他のフリマアプリと比べて出品者と購入者のつながりが深くなりやすく、リピーターのお客様が増えやすいといった特徴もあります。
デメリットとしては、元々は女性限定のアプリだった為に男性向けの商品が売れにくい点や、メルカリと比べ利用者が少ない点が挙げられます。