楽天市場、ヤフーショッピングなどのモールや、本店、自社型店舗のECサイト支援|楽天ビジネスエリア賞、ヤフーコマースパートナー賞受賞|店舗構築、制作、デザイン、コンサルティング、運営代行などネットショップのワンストップソリューションを提供

小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト

  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

ネットショップの開業準備を進めているのですが、配送方法で悩んでいます。 主に郵便局のレターパックライトやクリックポストなどのユーザーに負担の少ない方法を考えているのですが、何かユーザー側にデメリットはありませんでしょうか?

「レターパックライト」や「クリックポスト」は配送コストを安く済ませられるので人気の配送方法ですが、ユーザー側のデメリットとして、代引きが利用できない、商品の到着までは同じ日本郵便のゆうパックよりも遅い点があげられます。
軽くて安価な商品には向いている配送方法ですが、オプションとして別の配送方法を導入しておくと選択の幅が広がり、顧客の満足度も上がるためおすすめです。