楽天市場、ヤフーショッピングなどのモールや、本店、自社型店舗のECサイト支援|楽天ビジネスエリア賞、ヤフーコマースパートナー賞受賞|店舗構築、制作、デザイン、コンサルティング、運営代行などネットショップのワンストップソリューションを提供

小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト

  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

売れ残った商品を効率良く売るようにするには、どのようにしたら良いでしょうか?

no image

値段を下げるだけではなく、イベント的な販売戦略をしてみましょう。例えばイベントカテゴリーページを作り、売れ残った色のTシャツがあった場合、『真夏の洗い替え、TシャツMサイズ10セット!』や、食器であれば『割れても大丈夫!平皿2組10枚セット』、『急な多くの来客でも安心!カラフルコップ20個セット』など、『洗い替え』や『割れても大丈夫』などのキャッチを付けることでセールイベント的なイメージを与え、効率良く売り切ることが出来るのではないでしょうか。