楽天市場、ヤフーショッピングなどのモールや、本店、自社型店舗のECサイト支援|楽天ビジネスエリア賞、ヤフーコマースパートナー賞受賞|店舗構築、制作、デザイン、コンサルティング、運営代行などネットショップのワンストップソリューションを提供

小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト

  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

看板商品が在庫切れになってしまい、店舗の売り上げが落ちてしまいました。何かいい対策はありませんか?

no image

在庫切れの状態で放置していると、検索順位も下がってしまうので良くありません。予約商品として注文を受け付ける事ができるように、「即日発送」と「○○月○○日発送予定」など2つに分けて項目選択肢別在庫を設定してあげましょう。こうすることで検索順位を下げずに済むので、入口商品としての役割も果たせますし、 商品の入荷を待ってでも買いたい方の取り逃がしもなくなりますので、売り上げの減少を最小限に留めることが出来ます。