楽天市場、ヤフーショッピングなどのモールや、本店、自社型店舗のECサイト支援|楽天ビジネスエリア賞、ヤフーコマースパートナー賞受賞|店舗構築、制作、デザイン、コンサルティング、運営代行などネットショップのワンストップソリューションを提供

小さな会社のためのECサイトプロデュース|ブレイントラスト

  • Yahoo!コマースパートナーBest Store Awards 2020特別賞
  • Yahoo!コマースパートナー認定

ECモールのTOPページをリニューアルすることで、売り上げは上がりますか?

楽天やYahoo!などのECモールの場合、ユーザーの多くは検索商品から入って来られますので、TOPページというよりは商品ページのほうが重要性は高くなります。
その点から、TOPページをリニューアルしたから、売上に直結するとは、短期的には言えません。
ただし、TOPページの場合、看板、レフトナビ、セールやポイントアップなどのバナー表示など、全ページに共通するパーツを設置する場合が多いため、回遊性を高めて売り上げアップに繋がる可能性は高くなります。
また、視覚的な変化や、時代に合わせたデザインにすることで、「しっかりと運営されている」、「店舗が賑わっている」、という安心感を与える事に繋がる場合もあります。