ECノウハウ
-
店舗運営
2016年07月27日
Yahooのストアマッチ広告に「アイテムマッチ」と「ストアのイチオシ」という2つのラインアップがありますが、違いは何ですか?「アイテムマッチ」と「ストアのイチオシ」の2つのCPC広告とスマートフォンテキスト広告を総称してストアマッチ広告といいます。 この2つは細かくみると色々と違いがあるのですが、大きな違いは掲載位置です。...
-
制作更新
2016年07月27日
アマゾンに商品登録するため、背景がない切り抜き画像を安価で作成依頼できるところはないでしょうか?画像切り抜き専門業者に依頼した場合、1枚70円~200円程度します。 ランサーズやクラウドワークスを利用してフリーランサーに依頼した場合、1枚50円~200円程度になります。 もっと安く依頼したい場合...
-
店舗運営
2016年07月27日
YahooショッピングのPRオプションとは何でしょうか?2015年4月から始まった、Yahooショッピングの検索順位に影響を与える広告です。 出店者が商品別または全商品に対して1~15%のポイント料率を設定し、この料率が高いほど検索された際に上位表示されや...
-
店舗運営
2016年07月21日
Amazonアカウントが停止されました。商品の販売が出来ません。復活させる方法はありますか?アカウントが停止されてしまうと、Amazonから改善策の提案を求められ、改善策が認められればアカウント復活、再開となります。改善策で重要なのが「改善する」ではなく「改善した」ということです。問題の内容...
-
店舗運営
2016年07月21日
アマゾンで在庫切れ時に、ランキングを落とさない方法を教えて下さい。商品が在庫切れの時にランキングを上げることは出来ません。そこで出来るのは、いかにランキングを下げないかです。在庫切れの時に、使えるのが予約販売機能です。Amazonなどではよく見る、XX月XX日に入荷...
-
店舗運営
2016年07月13日
楽天のSEOで、何か裏技はありますか?ギフト対応が出来るのであればギフト対応商品にする。この裏技は使える店舗と使えない店舗がありますが、検索順位が上がる傾向にあります。...
-
店舗運営
2016年07月13日
アマゾンでのSEO対策はあるのでしょうか?商品タイトルにキーワードを入れておくことも重要ですが、アマゾン出品の場合、検索キーワードが一番重要になります。1項目につき全角16文字まで。半角スペースで区切ると複数のキーワード設定が可能になります。...
-
店舗運営
2016年07月13日
商品点数が少なく、来客数、売上が伸びません。商品を増やせない場合はどういった対策がありますか?商品点数が少なくても商品に関する情報は幅広いため、商品点数が少ない場合は商品ページを無理やりに増やすのではなく、商品を紹介するコンテンツを増やして行きましょう。 特集ページの作成やブログサービスを使っ...