ECノウハウ
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店舗運営
2016年06月13日
キャンペーンやイベントを行う上で最良のタイミングはいつ頃でしょうか?給料日前後の20日から月末が、ネットショップの最も売れる時期ですので、 このタイミングでキャンペーンを行いましょう。売れるこの時期に実行したいキャンペーンは、新規顧客を獲得するためのイベントです。今後...
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店舗運営
2016年06月13日
楽天と比べて、Yahooショッピングへの出店メリットは何ですか?毎月の固定費と売上のロイヤルティが無料(ポイント原資負担は必要)なので、ローリスクで始められるメリットがあります。また外部リンクが出来る事や顧客メールアドレスが保有できる事もメリットです。それに対して...
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店舗運営
2016年06月13日
楽天で海外通販を行いたいが、英語対応など不安が大きいのですが、どうすればいいでしょうか?「楽天でオープンして2年経ち、売り上げも安定していて、そろそろ海外での販路を考えています。ただ英語等での対応や配送・支払いなどに不安を感じています。体制を整えてから始めた方がいいでしょうか?」 という...
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店舗運営
2016年06月01日
看板商品が在庫切れになってしまい、店舗の売り上げが落ちてしまいました。何かいい対策はありませんか?在庫切れの状態で放置していると、検索順位も下がってしまうので良くありません。予約商品として注文を受け付ける事ができるように、「即日発送」と「○○月○○日発送予定」など2つに分けて項目選択肢別在庫を設定...
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店舗運営
2016年06月01日
売れ残った商品を効率良く売るようにするには、どのようにしたら良いでしょうか?値段を下げるだけではなく、イベント的な販売戦略をしてみましょう。例えばイベントカテゴリーページを作り、売れ残った色のTシャツがあった場合、『真夏の洗い替え、TシャツMサイズ10セット!』や、食器であれ...
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制作更新
2016年06月01日
もうすぐゴールデンウィークにですが、こういった大型連休期間は売上を上げやすいのでしょうか?いいえ、売上は上げにくいです。ゴールデンウォークやお盆などは実店舗とは違って、外出される方が多くPCで買い物をする人が少なくなる傾向にあり、必然的に売り上げも減ってしまいます。対策としては少しでもスマ...
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店舗運営
2016年06月01日
楽天のイベント時には必ずポイントアップをしているのですが、リピーターが増えてくれません。他に何かいい方法はありませんか?楽天の顧客はイベント時のポイントアップに慣れてしまっているので、それだけですとリピーターが効果的には増えていきません。イベント時のポイントアップと合わせて「サンキュークーポン」を配布してみましょう。「...
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店舗運営
2016年05月25日
楽天でアクセスを簡単にアップさせる方法はありますか?簡単にアクセス数をアップさせるのは難しいですが、商品の登録数を増やすことで、検索にヒットさせる可能性を増やすことが出来ます。商品があまりない店舗の場合であれば、商品にカラーバリエーションがあれば、各色...