ECノウハウ
-
店舗運営
2016年03月29日
楽天イベント時に購入した広告の入稿期限が2週間以上とのことですが、2週間もその商品を販売できない場合、どうすればいいでしょう?「楽天イベント時に、期間限定の広告を購入しました。その際、広告の入稿期限がイベントの2週間以上前になっています。入稿後、2週間以上もその商品を販売することが出来ません。何かいい方法はありませんか?」 ...
-
制作更新
2016年03月29日
スマートフォンでの商品ページ作りで今後気を付けていくべきことはありますか?近年のスマートフォンの進化を考えると、今まで通りスマホページは簡潔にまとめるべきといった考え方はしない方がいいでしょう。 なるべく商品の魅力が伝わる様にたくさんのコンテンツを記載していくことが、今後は...
-
店舗運営
2016年03月15日
スーパーセール(SS)後の売り上げの落ち込み対策に、何かいい方法はありませんか?SS終了後に、SSで販売した商品の関連商品を特集してみてはどうでしょうか?SS中にパソコンを販売したら、SS後は周辺機器や消耗品など低価格帯の商品を強化し、注文件数の維持に努めましょう。...
-
店舗運営
2016年03月14日
メルマガを配信していますが開封率10%、転換率2%です。メルマガ配信する必要性ありますか?メルマガの平均開封率は9.7%~10%、平均転換率は1%~2%と言われています。現状の場合、開封率、転換率は平均的な数値なのでやめる必要はないと思われます。開封率は、適切なセグメントをかけて件名を変え...
-
店舗運営
2016年03月10日
楽天で店舗をオープンして2か月たちますが全く売れません。売れるためにはどうしたらいいでしょうか?先ずは、同じような商品を扱っている店舗様をチェックしてください。そして買いやすい価格帯の商品に焦点をあてて下さい。その中に必ず取り扱える商品などが見つかるはずです。その商品を取り扱い、広告をかけて売上...
-
店舗運営
2015年10月06日
楽天市場での検索順位が大きく変動しました。検索のアルゴリズムが変わったと聞きましたが、何が変わったのでしょうか?確かに2、3ヶ月ほど前に変わったことがあったようで、その時、上位に来ている店舗は全て商品名がシンプルになっていました。それが最近また変化があったようで、現在は、同じキーワードを繰り返し商品名に入れてい...
-
店舗運営
2015年05月26日
楽天市場を開店して1ヶ月になりますが、まったく売上が上がらず、それどころか、お客様も全く見に来てくれません。どうすればいいですか?開店当初は出来るだけ費用をかけずに売上が上がる方法を模索するものです。しかし、楽天内では検索対策だけでは、なかなか売上は上がりません。その試行錯誤に時間をかけるくらいなら、可能な限りの広告予算を最初に...
-
制作更新
2015年05月13日
広告画像の作り方でも転換率に差が出るのですか?食品では「寒色<暖色」、美容・健康系では「女性の顔なし<顔あり」といったように、作り方によって転換率が左右されます。ダイエット商品では「細いウエスト」など、効果をイメージできる画像を用いたり、他店が類...