EC BEGINNERS

サービス案内

OTHERS

御契約に際しての御注意事項


【契約について】

■本注文書を添付したメールへの御返信をもって契約成立となります。
(御返信がないまま作業に関するご指示を頂いた場合は、その時点をもって本注文書の内容にご同意頂いたものとします)

■ご契約金額のうち、50%は着手金となります。
添付の請求書PDFに基づき、5営業日以内に御対応お願いします。
ご入金が確認できない場合は制作作業を進められませんのでご注意下さい。

■残金の50%につきましては、納品準備が整い次第、「納品準備完了メール」にて改めて請求書を発行させて頂きますので、御対応をお願いします。残金のご入金確認後、所定のサーバーに納品させて頂きます。
(複数店舗御契約の場合は、いずれか一店舗の納品準備が整った時点で、残金の精算をお願いします)

【キャンセルについて】

■ご契約完了(注文書回収)後のキャンセルにつきましては、下記のとおりキャンセル料金をご請求致します。
 ・ヒアリングシート提出完了後…ご契約金額の20%
 ・ラフデザイン提出完了後…ご契約金額の60%
・ラフデザイン提出以降…ご契約金額全額

【制作について】

■制作時の修正対応は、下記のように規定しております。修正の内容によっては納期が遅れる場合がありますが、 修正を含めた納期の保証はいたしかねますので、納期には余裕を持ってご依頼下さい。
①構成 – 1回 
 ※スタートパックの場合は構成の変更は出来ません
②ラフデザイン(画像またはPDF) – 1回
③全頁デザイン(画像またはPDF) – 1回
 ※スタートパックは除きます
 ※ラフデザイン時に決定した方向性に変更が生じる修正は対応できません
④最終デザイン(コーディング済) – 1回
 ※最終デザインの修正は、文字、画像の差替のみとなり、レイアウト、デザインに変更が生じる修正は対応できません
※追加修正は現場裁量で対応させて頂く場合もありますが、必ずしもお約束するものではありません

【納品について】

■制作物の納品は、御社による最終のご確認後、弊社よりお送りする「納品完了メール」をもって完了とさせていただきます。

■納品後はすみやかに制作物をご確認頂き、弊社までご連絡いただきますようお願いいたします。納品後1週間を経過しても、ご連絡を頂戴できない場合には製作物の内容についてご承認を頂いたものとさせて頂きます。

■納品後の修正については、「納品完了」メール送信から1週間以内に1回まで、当初御契約範囲の内容についてのみ、無償にて承ります。 2回目以降の修正については有償となります。
 ※有償メニューについて:
  修正手数料 3000円(1オーダーあたり)/テキスト差替え 4000円(1ページ/5箇所まで)
  /画像差替え 4000円(1ページ/3箇所まで)/画像修正 2000円(1点)

■制作物の納品は、加工可能な素材(PNG、PSD、AI、弊社用意の素材画像など)は除きます。

■納品完了後、納品物およびご用意いただいたデータ、サーバ・ログイン情報等は、弊社では保管しておりません。
納品後の御社作業によるレイアウト崩れや、画像、テキスト、ソースの復元については有償となりますので、御社編集の際には必ず事前にバックアップをお取り下さい。

■更新方法やその他運営に関するレクチャーについては、ご契約前の見積項目に含まれているケースを除いては実施しません。

【解約・遅延損害金について】

■納品準備完了メール送信後、1ヶ月の間、ご入金の確認が出来ない場合、弊社において何らの通知なく契約を解約できるものとします。その際、ご契約金額の全額を遅延損害金としてお支払頂きます。

■ご契約後、事前のご連絡なく御社都合によりメールや電話での連絡ができない状態が2週間以上続き、当初スケジュールでの制作が難しいと判断される場合は、弊社において何らの通知なく契約を解約できるものとします。その際、ご契約金額の全額を遅延損害金としてお支払頂きます。

【その他】

■納品完了後の保守(レクチャー、更新、コンサルティング等)については、サポートプランをご契約頂いた場合を除き、含んでおりません。

■ロゴデザイン、ネーミング制作における商標について、商標調査、商標登録は含まれておりません。

■表示義務に関わる法的制約についてはご指示内容に従って制作するものとし、弊社でその責は負わないものとします。

■その他、上記各項に準ずる場合についても、同様とします。