ECサイト運営代行事例|ドラッグストア|楽天市場
<対象サービス>
ECサポート
<プラットフォーム>
楽天市場
<商品ジャンル>
ドラッグストア
<店舗の特徴>
楽天で20年近く店舗運営されておられるショップです。医薬品、日用品、健康グッズまで幅広いジャンルの商品を扱っておられ、弊社がサポートに入る前から、レビュー件数も評価も非常に高い店舗です。
<課題>
コロナでマスクなどの需要が高まり一時的に売上が急増しましたが、その後、マスク不足なども落ち着き、反動で売上が落ち込んでいたようです。
<取組み施策例>
●離脱防止の為トップページに様々な商品への導線を設置
(バナーの設置/カテゴリーページの充実)
●マラソン、スーパーセールなどのイベント時の販促を強化
●定期的なメールマガジンの配信
●リピート強化のためサンキュークーポンの発行
<売上推移>