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ヤフーショッピング で商品名や商品情報を変更したのにサイトに反映されていません。どうしてでしょうか?|ヤフー コンサル

ヤフーショッピングでは更新作業を行った後、最後に「反映処理」を行う必要があります
分かっていても忘れることがありますので、商品情報等で更新を行った後は、必ずこの処理を忘れないようにしましょう。
反映処理は下記の手順で行って頂けます。

1)更新後、ページ下の「保存してプレビュー」をクリック

2)「反映管理」をクリック

3)「反映」をクリック
反映されていない項目がある場合「すべての未反映項目」に件数が表示されています

4)「はい」をクリック

5)反映が完了するとこのように「未反映項目はありません」と表示にされます
これで完了です

また、時間を指定しての反映も可能です。
例えば、商品別にポイント変倍を行う場合、ヤフーでは期間指定が出来ません。
ですので、商品編集でポイント倍率を指定したあと、ポイント変倍の開始時間で反映時間を予約しておきます。
また、終了期間を設定する場合も、同じように反映時間を予約しておきます。

「反映」ボタンの横の「予約」ボタンをクリックすると次のような画面になるので、ここで反映したい日時を指定します。

ただし注意が必要なのが、反映する項目を個別に指定することが出来ない、という点です。
つまり、更新作業において、商品名の変更と、ポイント変倍を行った場合、同時に反映することしか出来ません。
ですので、このような場合は、すぐに反映したい作業は先に反映処理を行い、その後、改めて予約したい作業を行うというように、順番を考慮して作業を進める必要があるので注意しましょう。

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