楽天で ギフト 熨斗 対応をやめるため、商品情報で「のし対応しない」を選択したのに、カートの下にまだ「のし対応」アイコンが表示されますが、どうすれば消えますか?|コンサルティング
楽天RMSの「 ギフト 熨斗 対応しない」を選択しただけでは、アイコンは消えません。
「のし対応」を始めるときに、ギフトナビゲーションを申し込んで「のし対応タグ」を発行してもらっているはずですが、そのタグが、商品情報のタグIDのところに残ったままになっているため表示されてしまいます。
熨斗対応のタグはギフトナビゲーションを利用した場合にのみ発行されますので、その際に登録したタグを削除すれば表示はなくなります。
タグIDの変更は下記の手順で行って頂けます。
①商品管理
②商品一覧・登録
③商品を選択
④商品属性情報
⑤タグIDの中の該当するタグ(ギフトナビゲーションで発行されたID)を削除
⑥更新
また、ギフトナビゲーションの申請状況が分からないときや、のし対応タグが分からない場合は、下記の手順で見つけることが出来ます。
①店舗設定
②基本情報設定
③各種申請(店舗様向け情報・サービス>各種申請・設定変更)
④ギフトナビゲーションサービス認定審査申請の「申請」をクリック
⑤既にギフトナビゲーションを申請済みの場合、申請をクリックすると「エラー」と表示されます
⑥ギフトサービスの対象となる項目にチェックを入れて「タグID生成」をクリック
⑦タグIDのスペースに該当のIDが表示されます
弊社のネットショップ運営支援「ECサポートプラン」では、ネットショップの成功に必要な様々なご相談を承っております。
楽天市場、Yahoo!ショッピング、アマゾン、本店(自社型店舗)の、更新作業から販促、コンサルティングまで、月額1万円から、ワンストップで対応可能です。